やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

カナダ旅記-89

2008-01-23 | Canada 2007
2月23日/パノラマ。



オープンテラスでランチタイム
左から やん様 カオルくん かんちゃん パパちゃん



「外で食べない? 気持ちがいいよ~♪」というカオルくんの提案を
固辞し、バンフ女学院生はインドアにてランチ。日焼けは女性の敵。
毎日のように食べ続けてきたカナディアンハンバーガーも、とうとう
今日で食べ収め。ポテトを多めに盛ってもらい、がっつりいただく。


ふと気付くと、
女子がバーガー&ポテトにかぶりつくこのテーブルに、いつの間にか
もりりんが同席している。しかも、彼の前に置かれたトレイを見ると、

あれれれ~~~!(驚)

極めて小さな皿にサラダが盛らているだけ。しょ、少量ではないかっ!


ってことはもりりん、 この旅で新たに誕生したカオル企画サブ組織、
“チーム メタボリックス”の主要構成員としての地位を捨て、
「キトサンアフターダイエット」などという眉唾っぽいサプリに頼る
のもやめ、ついに自らの意思の力でダイエットってワケ??
えら~~~い!♪!♪!♪


と、拍手を送ったら、もりりんは高らかな声で、


「あ、いえ。女子の皆さんと同席すれば、自分の分は少しでも、
 皆さんが食べ切れないポテトが僕に回ってくるんじゃないかと…♪」



と、答えた。

とんだ『食いしん坊ばんざい』だ。
誉めた女子部がバカでした。


あ~あ。
よそのテーブルには、
いつまでも見とれていたくなるような、プリンセスダイアナに激似の
金髪の美青年がいるってのに、


美青年。ほとんどダイアナ妃



うちのテーブルにいるのは、イモ待ちのもりりん……。



そして外のテーブルにいるのは、アホ面のガイド……。

          ↓





















アホ面。残念ながら我らのガイド。まことに遺憾です




コラボ旅記 カオルブログ『孤高のハダカの王様』
「その時ガイドは……!?」連載はすでに終了しています。
http://blog.goo.ne.jp/k46 ←ポチッと


最新の画像もっと見る