やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

カナダ旅記-67

2007-07-30 | Canada 2007
2月20日/レイクルイーズ、午後の部。


まっきーのTバー初体験を済ませ、正面ゲレンデを“可能な限り”
クマなく滑る』をテーマに、午後の部をスタートさせる。



クマ……


午前中は輝くような青空が広がっていたけれど、午後は曇が出てきた。
ゲレンデから見渡せる他の山々も、山頂付近は厚い雲に覆われている。
ヘリスキー隊の滑走エリアはどんな天気だろう……?


午後の滑走時間はおよそ2時間30分。

ゴンドラ → 6人乗リフト → Jバー と乗り継いで滑り、
もう一度 6人乗リフトで上がって リフト沿いを滑り、
一旦ベースまで下りて、もう一度 ゴンドラ → 6人乗リフト。
軽めのツリーランで遊んだり、心地よい圧雪を飛ばしたり…。

こんなふうに書くと、
ゴンドラと6人乗リフトばっかりで、同じようなコースをちょこまか
回しただけと思われそうだけど、とんでもない。
ゴンドラもリフトも1本の距離が長いから、これだけで2時間くらいは
あっという間に過ぎてしまう。しかも、滑ってないコースだってまだ
たくさん…。この規模……。これだから海外スキーはやめられない♪



どこを滑っても楽しいななな♪


などと満足に浸っていたら、
パークとコースを分けるロープをくぐり損ねた。
ロープの高さの目測を誤って、かがみ込んだつもりがロープに頭を
ひっかけて、リンボウダンスみたいにのけぞって、撃沈。
先を滑っていたみんなにも、ばっちり見られてしまった(恥)


【図解-1】



【図解-2】



【結果】



あ~びっくりした。
スピード出してたら頚椎捻挫ってところだ(大げさ)
ロープはくぐっちゃいけないって、去年のウィスラーでサンちゃんや
カズキとあんなに勉強したのに、あたしったら学習能力ゼロだわね。


気付けばもう3時。
しんちゃんの淡い恋心、その行方にこれといった進展のないまま(毒)
ぼちぼち終了について考え始める時間だ。
今日、我らはバンフの街のホテルへチェックインとなる。街へ向かう
バスの出発時間は、15:30と、16:30だ(少ねぇな)

ところでバンフ行きのバスって、ゆきちゃんも同じ路線?

「いえ。皆さんは3番のバス停、わたしは4番のバス停です」

そっか~。
しかもゆきちゃん、今日の夕方は何やら用事があるとかで、我らより
先にバスに乗る必要があるらしい。
ならば、名残りは尽きぬが本日はこれにて終了、だね。


ゆきちゃんを囲んで記念撮影♪


ゆきちゃん、昨日・今日とご一緒してくれて、ホントにありがとう!

「わたしも楽しかったです。残りの日程も楽しんでください!」

嬉しい言葉を返してくれるゆきちゃんを、みんなで見送る。
ねぇ、ゆきちゃん。我らの宿泊先は、マウントロイヤルホテルだよ。
よかったら遊びに来て。後日お夕飯ご一緒しようよ♪
しんちゃんが誘わないので我らおネエちゃんズが誘う。ただし詳細は
カオルくんから電話してもらう(おネエちゃんズ誘いっぱなし)


15:30の便に乗車すべく、我らもバス停へと向かう。
ベースセンター前に立て掛けておいた板を回収しに行くと、やたら
人なつこい坊主と遭遇。何度も手を振り、笑顔で見送ってくれた。


愛想のいい坊主・マイク(仮名)


バスを待つ列では、ランチで相席したおじいちゃんと再会。

お爺「楽しい一日を過ごしたかね?」
我ら「えぇ、えぇそりゃもう♪ 雪もよくてスバラシかったです♪」

和やかな会話を楽しむあさちゃん・まっきー・やおり。
その横で一人、
しんちゃんがある決意を固めていたとは…、
このときはまだ知る由もないのであった。


バンフ行きは3番バス停。[SkiHub]で下車します




一方、ヘリスキー隊はその頃…。
     ↓


パパちゃん@ヘリ操縦席。嬉しそ~♪



コラボ旅記 カオルブログ『孤高のハダカの王様』
「その時ガイドは……!?」好評連載中
http://blog.goo.ne.jp/k46 ←ポチッと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス援護射撃ですね! (くみ)
2007-07-31 22:17:31
なんか
おもしろい。
しんちゃんガンバレ!!
返信する
でしょ。 (やおり)
2007-08-02 18:12:59
おネエちゃんズはそれなりに、
ナイスな援護射撃だったのよ。

相当ニヤニヤしてたけどね(笑)
返信する