やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

ギョウザ。

2006-05-06 | notes(雑録)
昨日の夕飯(=晩酌のつまみ)は餃子でした。

カリッと上手に焼けたので記念撮影♪
水溶き片栗粉もいい感じで羽になった。

って言っても、
焼いたのは母、あたしは包んだだけですが…。

焼くのはどうも苦手なんだよね。
ついついお母ちゃんに頼っちゃう。

しかし、次回は焼きにも挑戦してみよう。
いや、いずれは挑戦してみよう。
いや、そのうち挑戦してみよう。
……。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り餃子だ!! (とり子)
2006-05-07 00:07:08
焼きたての手作り餃子

たーべたいなぁ~♪



焼きは鉄鍋でチャレンジしたい。

テフロンよりよりカリっと焼けそう♪
返信する
おいしそ~ (つ●こ)
2006-05-07 00:44:22
私も食べたくなってきた。

やおりは餃子包むの上手かったもんなあ・・



またみんなで餃子パーティしたいね~♪
返信する
Unknown (やおり)
2006-05-08 10:26:58
とり子>鉄鍋か~。パリッと焼き上がった皮はわたしも好きよ。

つ●こ>楽しかったね、餃子パーティー。あの時期はなにかに突き動かされるように、毎週のようにスキー家族で会ってたなぁ…。
返信する
質問 (エーデル)
2006-05-08 14:55:20
餃子焼くとき、水入れるけど、水溶き片栗粉がいいんだ!?片栗粉はちょっとだけ?
返信する
書かずにいられないわ! (aiko)
2006-05-09 00:59:09
おいしそうな餃子だー。じゅるる(^¬^)

また餃子会企画中だよん。

来てちょんまげ。古っ!

返信する
反響多数(笑) (やおり)
2006-05-09 10:51:42
エーデル>水溶き片栗粉は、水で蒸し焼きにしたあと、水が蒸発しきる直前くらいに回し入れます。

というか、そのようにしてみてはどうか? と母に提案してやってもらいました。

片栗粉は目分量でしたが多くはありません。



aiko>当然、この記事を書きながら考えていたのはあなたのことです(笑)

また企画中なの? 嬉しいな。楽しみだな♪
返信する