やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

マイケルです。

2008-07-15 | notes(雑録)


マイケル・ジャクソンです。


誰が?




あたしが。


マイケル、本来黒人であったことが嘘のように白いでしょう。
ホルモン注射だ、美容整形範疇の漂白だ、などの説もありますが、
本人いわく、また、高須クリニックの高須克弥院長いわく、あれは
後天的に色素が脱色してしまうという、
比較的、有色人種に生じやすい病気なんだとか。



そんな病気ホントにあるの~~~?



と穿っていたら、なんと我が身に降りかかりました。



首のあたりに、ポツン、ポツンと小さな白斑が2つ…。



痛くもかゆくもないんだけど、
かさぶたがはがれた直後のようにそこだけが貧相に白くて、
元来が色黒なだけに、ヘンに目立ってみっともない。



皮膚科にかかり、
「尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)」との病名を頂戴し、
これのどこが「尋常」なのだとツッコミを入れたい気持ちを
グッと抑えて帰宅。




パゥッ!(マイケルふう)




などと、はしゃいでる場合じゃない。



錠剤と副腎皮質ホルモン外用薬で様子をみますが、
速効性はなく、気長に付き合っていくことになりそう。




2006年 斜視矯正
2007年 唾石摘出

ときて、

2008年 白斑症発症


どれもまるで大病ではないが、
微妙に虚弱な感じです。



憂鬱。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて聞いた… (いが)
2008-07-15 21:30:13
病名もだけど、マイケルの言ってたことは嘘だと思ってた(笑)。ごめんよマイケル…。
しかし、確かに立て続けに色々なご経験をされていますねえ。厄年?…ではないよね。
返信する
おだいじに (ぶちょ~)
2008-07-16 11:49:30
おだいじにで間違ってませんよね?
ちなみに私も先日の自転車で顔面4針縫いました
(大した怪我ではありませんが)
お互い体を労わり楽しい冬を迎えましょう
返信する
色白のやおりさんに? (くま)
2008-07-16 23:35:37
ポツン、ポツンと白いのは悲しいけれど、全部白くなったら。。。。わ、ハッピーかも。。。

美白の女王、やおりさん出現も間近かもしれません。
今度会ったら、女らしくなりすぎて通り過ぎてしまうかもしれません。

って、でもお大事に。。。。。
返信する
いろいろあるねぇ (mar)
2008-07-17 10:28:08
今年はマイケルですか。
私たちもこれだけ年齢も重ねれば、いろいろ体にでるね。
やおりちゃんの場合、毎年立て続けだけど。

しかし早めに気がついて病院に行ったのは良かったよ、ア~ウッ!!!(マイケル風)

お大事に、ホォ~ッ!!!



返信する
ムーンウォーク ()
2008-07-17 12:11:13
練習しなきゃね。
返信する
チュクチョクッ! ッダ! (やおり)
2008-07-17 17:53:39
いがちゃん>
あたしもよ。あたしも「マイケル、それはウソだろ~」って思ってた。だけど今はマイケルの気持ちが少しだけわかります。ネバーランド万歳。
厄は去年明けたはずなんだけどな…。

ぶちょ~>
顔面4針だなんて、そちらこそお大事にしてくださいよまったくもー。
エス46いろいろありますから、ぜひとも健康な状態で次の冬を迎えられるよう留意しましょう。

くまさん>
今後ある程度進行したとしても、全部まっちろは相当かかるでしょうね~~~。
それに、白くなるのと女らしくなるのは、たぶんイコールじゃないので、次回会ってもちゃんとわかるはずです。やまぬ毒舌が、くまさんを振り向かせると思う(笑)

mar>
そうね。毎年ってところがヘコミ度高いのよね。
でも今年のは、症状にも治療にも、まったく痛みを伴わない。それだけでもよかったと思うようにします。
フォ~ッ!

龜さん>
ムーンウォーク、やっぱ必須だよね~~。
まずは銀のラメ入りルーズソックスを探します。
返信する
お大事に (あさ)
2008-07-18 12:05:19
色々な病気があるんだねぇ。
唾石も尋常性白斑もあなたがいなければ、知らない病気でした。
痛みを伴わないのはよかったね。
来年は何もないことを心からお祈りいたしますわ。
返信する
ありがと。 (やおり)
2008-07-19 10:52:28
唾石も白斑も、自分が発症して初めて知った「初耳病」…。
ほんとうに、世の中にはいろいろな病気があるものですわ。

でも何しろ今回のは痛くないし、要手術じゃないしね。
「シミソバカスの逆パターン」くらいの気楽な心持ちで対処していこうと思っとります。
返信する