やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

けっこう嬉しい。

2008-07-04 | learning(英会話)
TOEICテスト。


受けてしまいました。


5月末にね。初体験です。



知らない人は少ないと思いますが、
こんな↓テストです。
「TOEIC(トーイック)とは、Test of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテスト。身近な内容からビジネスまで幅広くどれだけ英語でコミュニケーションできるかを測ります」
(TOEIC HPより)


-------

「海外スキーを満喫するため」にと、中学~高校時代に通った
英会話スクールの門を再びたたき、リバイバル英会話に取り組んで
もう何年? 5年くらい?



2月のトロワバレーで、もりりんがTOEICハイスコアラーだと
いうことを知り、

だったらわたしは一体何点くらいイケるのか? との興味を抱き、
受験申し込みに至った、というのがそもそもの経緯。


で、実際に受けてみましたところ、


700点ちょうどでした。






もりりんには遠く及ばなかったものの、
初受験にしては上出来。700ちょうどって、キリもいいしね。
というわけで、けっこう嬉しいこのスコア。

だってねぇー。
本気で英語をしゃべるのなんて、年に1回、海外スキーの時だけ。
それも「ビールください♪」が最も使用頻度の高いフレーズで…。



英会話スクール5年在籍も、仕事の状況によって
まったく通えない時期もあるのですが、そうはいっても、
「継続は力なり」を実感した今回。



近況報告でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね(^^♪ (くま)
2008-07-04 19:13:40
700点はすごいんじゃないの?
おめっとさんでーーす!

仕事にも活かせられるかもだし、英文のホムペをつくったりも可能かな?

二回目は慣れもあるから、もっとすごいスコアがでるかもね(^_^)v
返信する
ありがとさんです。 (やおり)
2008-07-07 10:11:58
初めてにしては「たいへんよくできました」でした。

ちょうどくまさんとお仕事をご一緒していた時期に、
「一夜漬け」みたいな独習をしていた私でしたね。

え? 慣れ?
え? 二回目?

試験なんて何度も受けるのめんどくさいや(笑)
返信する