やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

カナダ旅記-9

2007-04-09 | Canada 2007
2月12日/滑走2日目。

1日遅れの時差ボケか、朝5:00に目が覚める。外はまだ暗い。
起床時間まで1時間半あるが、目が冴えて二度寝は無理そうだ。

みんなはまだ寝息を立てているし、自分もムチ打ち症状が進んで
首がガッチガチだ。もうしばらくベッドでおとなしく時間を潰す。

部屋は最上階で、もんちとあたしが使うロフトには天窓がある。
ベッドで静かにしていると、雨が、けっこうな勢いで天窓を叩く
音がした。山では雪になっていますように……(祈)

もんちの眠りも浅かったらしく、雨音で目覚めたようだ。
起床時間6:30には少し早かったが、行動を開始することにした。

冷蔵庫に残っている生姜を刻み、レトルト味噌汁をあけた鍋に
加えてひと煮立ちさせる。「即席 わかめと生姜のあさげ」。

実は昨日から、やん様の体調がやや下降気味なのだ。
大阪から持ち込んだ風邪を発症しつつあるらしい。
風邪に負けるな、頑張れやん様。旅はまだ始まったばかりだよ。
というわけで、生姜パワーで温まってもらうことにする。
やおりの母ゴコロ。

とか言いつつ、味噌汁を用意する間、はるさんとやん様をロビー階へ
お遣いにやり、バッフェから朝食を調達してきてもらったりして。
さんきゅう2人。

ベーグル、胚芽パン、味噌汁、バナナ、オレンジジュース。
朝食を終えて出発準備を整える。



雨はあがり、ビレッジは曇り空。
ホテルからSpirit of North まで、はるさんを先頭に歩いてみた。
今回がウィスラーデビューのはるさん。ビレッジのレイアウトが
まだつかめておらず、我らを導く足取りはかなり怪しい。
視線もどこそこ泳ぎ気味で、わずか2、3分のあの距離で、角を一つ
曲がるのもギャンブルだったに違いない…。

はるさん、後ろでクスクス面白がっちゃって、ごめんね(笑)

最新の画像もっと見る