やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

カナダ旅記-4

2007-04-02 | Canada 2007
16:00頃(だったかな)、ウィスラー到着。

滞在先は「ウィスラービレッジイン」。
ドライバーさん(日本人)が曲がる信号を間違えて、高級ホテルの
「デルタウィスラー」に横付けしちゃったけど、なんとか到着。

ビレッジインでは、後に我らが
「お稚児さん」だの「歌舞伎界のプリンス」だのと呼ぶことになる、
童顔だけど涼しい目元がチャーミングな新人ガイド・イトウくんが
チェックインと各種案内をしてくれた。


今回の滞在はロフトタイプのコンドミニアムで、4人同室。
自炊を絡めることで滞在費を安くあげる算段だ。

通されたのは、327号室。
ここはずばり昨年1月『スキー家族で行くウィスラー2006』で
隊長・たつ兄・やん様・ふっしーが利用した部屋である。
「突撃となりの晩ご飯」と称して各室からここへ手料理を持ち寄り
みんなで宴会をした楽しい時間は、今も記憶に鮮やかよ♪


荷物をある程度ほどいたところで、晩メシに繰り出すことにする。
初日の晩メシは昨年と同じと決めていた。


『クレープ・モンターニュ』@マーケット・プレイスの、
マッシュルーム・チーズフォンデュー!


フォンデューのほう大変アツくなっておりますので
お気をつけてお召し上がりください


食後には、これも昨年同様、
レストランと背中合わせに建つスーパーで自炊用の食材を購入。
肉、魚、野菜、牛乳、パスタ、ミネラルウォーターにアイスにチーズ、
次々カゴに放り込み、最後に量り売りのお菓子売場(セルフサービスで
好きなだけ袋詰めできる)で、かなり盛り上がるオトナ4人。

栄養ドリンク(ビール)も忘れずに購入し、部屋に戻る。


荷ほどきを再開して思い出した。
あたしったら、出発前に板にワックスをかけられなくて、とりあえず
持って来ちゃったんだった……。準備不足も甚だしい。

そんな話をしていたら、
やん様がホットワックスをかけてくれると言う。まじ!?
え? やおりには世話になってるから? そうでしたっけ?
は? 滅多にないことだから、親切は素直に受けておけ?
そうですか、では、お言葉に甘えて……♪

ありがたやありがたや。
親切をいただいてばかりでは申し訳ないので、この時間を利用して、
あたしはもんちと一緒に、明日の夕飯の下ごしえ。
はるさんは就寝に備えてソファの位置を整えたりしている。


ワクシングも料理の仕込みも済んで、到着日の夜がふける。
はるさんとやん様はリビングのソファベッド2台をそれぞれ利用し、
もんちとあたしは、ロフトに1台ドンと置かれたクィーンサイズの
ベッドで添い寝♪


明日の起床を6:30と確認し、各々ベッドにもぐる。
もぐった途端に方々から寝息があがる。

「申・酉は寝つきがいいんだね~」などと独りごち、
消灯・施錠をして最後にベッドにもぐり込んだ亥も、
目をつぶった途端に眠りに落ちた。

最新の画像もっと見る