やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

カナダ旅記-96

2008-02-06 | Canada 2007
2月23日/最後の晩餐。



くみこ & カオル & あいこ


にぎやかな宴は果てしなく続き(だって楽しくてしょうがないから)、
最後の夜を惜しんで飲んで食べてしゃべって撮って、気付けば店内に
居座る客は我ら一団のみとなっていた。

婦人会のユーイチさんを見つめる眼差しはいよいよトロリ~ンとなり、
しんちゃんはゆきちゃんとの甘酸っぱい思い出作りにラストスパート、
チームメタボは全ての皿をみごとなまでに完食してゆく。
やおりは各種記念写真を撮って撮って撮りまくり、もりりん自己申告の
『身長164cm説』を撮影によって看破する。


まっき163cm(左)、やおり160.7cm(右)、
もりりん164cmはナシでしょうどう見ても




レストランの寛大な対応で、かなり深い時間まで楽しませてもらった
けれど、とうとう店内には『蛍の光』が……(流れません)

楽しい時間はあっという間。おいしい料理と温かいもてなしにお礼を
言って、ほろ酔い気分でレストランをあとにする。
そうは言っても「それじゃ」と散会するにはあまりに名残り惜しくて、
ホテルのロビーで一同ぐずぐずと、終わらない別れの挨拶を繰り返す。


ユーイチさん、素敵なガイドをありがとうございました。

いえいえ、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

また必ずバンフを訪ねますから。その時はまたガイドお願いします!

お待ちしてます。いいコースはまだまだたくさんありますから。

ゆきちゃん、こんな我らに付き合ってくれて本当にありがとう。

いえいえ、わたしのほうこそありがとうございました♪

残りのワーホリも満喫して、日本に戻ってきたら連絡ちょうだいね。

はい。皆さんもお元気で、気をつけて帰国なさってくださいね♪



ユーイチさんにすっかりメロメロ胸キュンのあいちゃん、よほど別れが
つらいのか、さよならを前に半ベソになっている。


そんなあいちゃんを……
ユーイチさんは……
かずおさんの目の前で……




主婦キラー!


わ~! とか きゃ~! とか叫びながら、
あいちゃんの頬を嬉し涙がつたう。

ヨメがこんなに熱く抱擁されちゃって、かずおさんが激昂しないか
心配だ。どうか冷静に。怒っちゃダメよ。これも 「旅の思い出」と、
広い心で受け止めてあげて……


という周囲の心配をよそに、


かずおさんは……
あいちゃんの嬉し涙も乾かぬうちに……
ユーイチさんと……





なぜこうなるのか






コラボ旅記 カオルブログ『孤高のハダカの王様』
「その時ガイドは……!?」連載はすでに終了しています。
http://blog.goo.ne.jp/k46 ←ポチッと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりりん)
2008-02-06 23:00:41
164cmなんて言ってないよ。
160cmって言ったと思うけど、、、(笑)
返信する
Unknown (やおり)
2008-02-07 18:54:16
おぉ、もりりん。
やっと書き込みしてくれたと思ったら訂正申告か(笑)
そうだっけ? 160cmと言ってたんだっけあなたは?
でもそれもいくぶん怪しいよね~♪

トロワもよろしく。
返信する