やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

ごぼう巻き。

2006-12-12 | chores(家事手伝い)
(ビギナー向け簡単レシピ)



豚の薄切りが比較的安かったので買い求め、
ごぼうを巻いて焼いてみました。

ごぼうは細切りにしてレンジで加熱。薄切り肉には塩コショウ。

巻き巻き巻き巻き……フライパンでジュー。

豚はしっかり火がとおっていないと怖いので、頃合を見て
ひとつ取り出し、半分に切って中を見ました。
ミディアムレアだったのでさらに加熱。

焼けたら半分に切って盛り付け。
七味唐辛子をまぶして、いただきます。

ビールのつまみにぴったりよん♪



……と、実はこのつまみは先週末の作品。

〆切りが近いことや、
スキーシーズンに突入していることもあり、
家事手伝いも数日おきになっています(おっかさん、すまねぇ…)

今日も今日とて〆切りに向かって猛ダッシュ。なのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2006-12-13 08:02:02
う~。美味しそう・・・。
ごぼうって、日本の食材の代表選手ですよね!
義両親が昨年日本で、「生まれて初めてのゴボウ」を食しました。
「食べれるなんてしらなかった」そうです。

しあげの七味がいいですね!
返信する
Unknown (やおり)
2006-12-13 12:18:24
おぉっ! 料理好きのyokoさんに褒められた♪
自分で言うのもなんですが、簡単なわりに美味でした(照)

そっか~、カナダの方々(に限らず欧米人全般?)にとっては、ごぼうって食材じゃないんですね~。
無理もないか。「泥の中の根っこ」ですもんね(笑)
返信する