やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

カナダ旅記-70

2007-08-06 | Canada 2007
2月21日/バンフの朝。


  

カオル企画 滑走4日目。

昨日の晩ご飯のあと、スーパー(カオル企画初日に寄ったとこね)で
買っておいたバゲットサンドやミネラルウォーター、コーヒー牛乳を
つ●こ・もんちと3人で分け合い、つましく朝食をとる。

部屋は暗い。

まだ日の出前で外が暗いから、ということもある。
調度品がシックなブラウン系だから、ということもある。
だけど、そんな物理的なことによらず、

部屋が暗い。

原因はひとえに、我らのうつ感情が充満したこの部屋の空気にある。


昨日夕方、ヘリスキーから戻って、初めてこの部屋に入ったつ●こと
もんちもやっぱり「せま~~~~っ(狭)」と思ったって。おまけに
エクストラベッドがすぐに見つからず、何かの間違いでしょ? って、
思ったんだって。泣ける。
以来、

「栄華を誇った貴族が、一夜にして没落」

我らときたら、これ↑一辺倒。
エレガント&ラグジュアリーのシャトーでは「ジュニアスイーツ」を
名乗り、贅沢な暮らしに酔ったつ●こ・もんち・あたしが、いまでは
すっかり「没落貴族」のシチュエーションに酔っている。




そうです……
(はい、シーン本番入りましたっ)


バゲットサンドの、湿気ったパンくずを口角から吹きこぼしながら、
没落の貴族令嬢はそれでも毅然とした態度で、妹をこう諭すのです。



(没落令嬢-1)「いかに暮らしは落ちぶれようとも、心だけは気高く、
 やおり    誇りを失ってはなりません!」


(没落令嬢-2)「おねぇさま!
 つ●こ    あたくしたち、どんな苦難にも耐えてゆかなくては。
        それがお父さまの遺言ですもの…よよよ(泣)」


 もんち   「ちゅう、ちゅうちゅうっ!」



(はいカット~!)



カメラマン:まっき



うわ~っ。
もんち、ちゅうちゅうって……部屋の隅を走るネズミ役?
うはははは。ナイス効果音。貧乏っ臭さがキワ立つわ~。
もぅ…没落度200%(爆)




もちろんマウントロイヤルはいいホテルだ。
立地はいいし、雰囲気はいいし、清潔だし、アメニティも悪くない。
案内によれば創業は1908年というから、約100年もの歴史を有する
由緒正しい老舗旅館ってところだね。100年ってすごいや。
Webはこちら→ http://www.mountroyalhotel.com/


とにかくギャップが激しすぎて、ココロが追いつかないだけなのだ。
さあ妹(つ●こ)よ、ネズミくん(もんち)よ、装束を整えようぞ。

我らいかに落ちぶれようとも、
この場末の宿屋(←無礼)から一歩足を踏み出せば、
粉雪はいついかなるときも変わらず我らを迎えてくれる。
こうべを高く上げ、凛としてサンシャインビレッジへと向かおうぞ。

白銀の世界へ、
いざいざ。


バンフアベニューからカスケードマウンテンを望む
右手の建物がマウントロイヤルホテル





コラボ旅記 カオルブログ『孤高のハダカの王様』
「その時ガイドは……!?」好評連載中
http://blog.goo.ne.jp/k46 ←ポチッと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (もんち)
2007-08-07 21:34:11
久しぶりに読ませていただいたわ~。

相変わらずおもろいわ。

このあっつーーーい夏に
心はカナダにひとッ飛び!
ひと時の”涼”を感じさせていただいてます。

あんなことや、こんなこと
色々懐かしく思い出してます。
ヘリの間のレイクルイーズでは
おネェさんたちがんばったのね。
ニヤニヤ読ませていただいたわ。

忙しそうだけどがんばってね~。

また忘れた頃に登場させていただきます
返信する
おひさ~♪ (やおり)
2007-08-09 10:45:04
もんち久しぶり~♪
驚いたでしょ? まだまだ旅が続いてて…(苦笑)
この暑い季節、真冬のカナダ日記で涼んでもらえれば
あたしも書いてて報われるってもんです。
カケオさん登場まであと少し……!
返信する
お腹よじれる~!!! (つ●こ)
2007-08-11 00:32:07
久々に拝見しましたが面白すぎ!!!
読みながらゲラゲラ笑っちゃった

没落貴族。。。うんうん
一夜にして・・・・うんうん

そして「ちゅうちゅう・・・」って最高!!
返信する
久々登場♪ (やおり)
2007-08-13 10:50:56
つ●こ、久々のコメントありがとね~。
マウントロイヤルホテルの、あの狭くて薄暗い部屋も
今となっては懐かしい、よい思い出だよね(笑)

しかし本来カオル企画は、このクラスのカジュアルな
ホテル滞在が当たり前のはずなのに、下手にシャトー
みたいなところに泊まってしまったばっかりに……。

カオル罪作り。
返信する