山里ひぐらしの小径

木曽路の入り口、岐阜県中津川市から
人と自然とのかかわりをテーマに、山里、植物、離島など。

春のお彼岸

2009-03-21 | 山里
中津川の神坂という山間地に行ったら、コウヤミズキがもう咲いていてびっくり。恵那山の雪もごましお状態になってきた。
この1週間で、一気に、突然暖かくなった。コートを脱いで、その下のセーターも1枚脱がないと追いつかないぐらい暖かい。

あっというまに春の様相。明け方近くにはトラツグミがかぼそい声で啼いている。
気がついたら事務所のつくしはとっくの昔にほうけていた。
どうしてこんなに突然春が来るのだろう。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラウェシ カルンパン近く | TOP | 水仙が咲いて、黄色でいっぱい »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらはもう春なんだね♪いいなぁ~ (みっくん)
2009-03-21 20:38:44
こちらオホーツクも流氷が去って海開きしたけどまだまだ寒いです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 山里