山里ひぐらしの小径

木曽路の入り口、岐阜県中津川市から
人と自然とのかかわりをテーマに、山里、植物、離島など。

今日も最強の農家レストラン 不動滝ランチ580円

2009-11-05 | 山里
今日のなかのほう不動の滝やさいの会(岐阜県恵那市)の味菜弁当も、また、最高でした。
どうしてこんなステキなランチが作れるのでしょう~
このちまちま感がいいのです。
何でも1口ずつ、ちょっとずつ。
なかなかできることではありません。
それに、色といい、味のハーモニーといい、盛り付けといい、
すごいバランスで。
このコストパフォーマンス、ありえません。

民宿や旅館の夕食で、でーんと焼き魚+でーんとお刺身+でーんとハンバーグ+でーんと煮物、みたいに出てくることがあるけど
確かにサービスいいのですが、この飽食の時代、見るだけでおなかいっぱいで、もういいです、といいたくなることもときどきあります(ごめんなさい)。
むしろ少ない方がおいしそうに見える(ばちあたります)。

ごはんは雑穀米。
デザートはみかんの入った寒天とりんごでした。
わざわざ寒天なんて、手がかかってます(いつもだけど)。

不動滝の姉さまたちのセンスは、ますます磨きがかかっていきます。

今日は野菜の煮物、ちょっと甘かったけど。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬 初霜 御嶽冠雪 | TOP | 篠島の古い三枚網 木の浮き... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん星人)
2009-11-06 01:03:16
ああ、今日行くつもりだったー。

時間無くてタンポポのパン工房で買って食べました。けっこうおいしかったですが。

進化してますか。
返信する
行かなきゃソン (清藤奈津子)
2009-11-06 11:01:04
不動滝の近くに住んでてシアワセだなーって思います。東京からとか、大阪からとか、そうしょっちゅう来られないでしょう。
なので、行けるときは行こうと。
でもタンポポのパンもいいですよね。私、パンも大好きです。
おいしいものがいっぱいある時代、社会に生きていられることに、本当に感謝してます。今よりいいときってないんじゃないかと思います。
返信する
う~ん580円ですか (いなかバンザイ)
2009-11-06 21:09:56
高松ではお世話になりました。
ウ~ン580円ですか。農家レストランを何軒かまわりましたが、バイキング形式でしたが1200円から1700円位でした。この品数で580円は魅力的です。農家レストランの開業も検討している立場としては気になりますね。もう一つ気になる「野菜の煮物の甘さ」も含めて食べてみたいですね。
返信する
冬季休業 (清藤奈津子)
2009-11-10 00:13:22
この量とこの値段は、食べるほうとしては毎日食べてもOKな持続可能なものです。
1300円ぐらいのバイキングランチもいいけど、そうは食べられず、食べ過ぎになるか、元がとれないか、です。たまにはいい、って感じですね。
冬は平日休業(休日もだったか、覚えてない)です。恵那市から白川町へ抜ける県道68号沿いにあります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 山里