大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

ムズムズ病

2019-02-24 15:13:09 | 日記

今日は 春の様に暖かい お天気になっています

周りの山は霞んで

 春霞の様です 

 

中国の山奥出身と

言われる女性が

『日本のトイレが

綺麗なのに感動した』

と 仰っていました 

今も電車も路線バスも無い山奥だそうです

『知人が日本に来たら トイレの綺麗な所を案内する

 トイレに花を生けるなんて考えなかった』 そうです

写真は《薬師寺写経道場》のトイレの生け花です

 

41~2歳の女性 年配の方の御供で来られて

『私も あの薬貰っとくわ・』と 仰ったので

一昨年の11月に

『子宮筋腫で3~4年前から病院に掛かっているけれど』

と 言って来られたので その生薬かと思って出すと

『イエイエ・今日は御供で来て お金持って無いから

あの薬だけ頂戴』と 仰って??

記録を見ると 昨年11月に

『ムズムズ病の薬』と言われて来られたのでした 

 

足を見せてもらうと カサカサも何もなく綺麗でした

“神経からかな?”と 思ったので

神経伝達を良くする漢方薬を12日分飲んで頂きました

結婚をされて無いので 妊娠を考える事も無く

月経時の出血量が多くて来られたのですが

出血量も困る程多くは無くなったそうです

「結婚した時に子供が出来る様にしておきましょう」

と言うのですが 飛び飛びのお買い上げです

前回も

『母に筋腫の薬飲んで無いでしょう 

ムズムズ病の薬有ったら一緒に買っといで

って言われて来た』と 仰っていた様な・・

 

[寝ていたら背中を虫が這う感じで寝ていられない・]

と言う方が来られる時があります 

“神経過敏かな?”と思って出したら効果が有ったので

出したのですが 至ってノンビリした感じの女性です

『ムズムズが治まって 寝られて良かった・でも又出て来てしまって』\(~o~)/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の下の黒ずみ 震え | トップ | 高血圧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿