大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

ひどい頭痛

2024-06-23 15:43:12 | 日記
昨日 朝のお客様が
雨予報で高速道路が危ないからと
キャンセルになったので
 買物を済ませていたので
今日は朝から外に出てなくて
昼過ぎに外に出てムワ~ッと
熱風にビックリ😮 
除湿から冷房に切り替えました

 サボテンなのに強い直射日光は苦手だそうです

お若い御夫婦が入って来られました
ご主人(30歳)が
『頭痛が酷くて耐えられない時も
有るんです 気象による頭痛でもなく
突然痛くなる』そうです
 測定すると
体組成計は全部正常
血圧血流計も正常で100点です 
新しい機械は点数が出ます
「栄養状態は良いし血圧も全部正常で
100点はウチでは初めてです
機会が入ったばかりだけれど・・
自律神経がスゴク乱れてますね」
新しい機械 自律神経曲線見られるんです
是も有って この機械が欲しかったのです
夫はダメって言ったけど・・

買ったポットにはマグニフィックスと書いてあり
  ググるとキンシャチと書いてました

メーカーさんが機械の使い方を
教えに来てくれていました
「奥様も測定させてもらえますか?
比較すると良く解るから」
と 測定させてもらうと
奥様は血が足りなくて血圧の幅が少なく
心負担などギリギリセーフ
「朝起きにくくないですか?」
と お聞きすると
『朝起きられないんです
食事は全部 主人が作ってくれるんです』
「優しいですね😊
『料理を作るのが好きなんです』と ご主人
ラブラブな感じのお二人です
 昨日収穫 今日のお昼に食べました

メーカーさんは
『私は是で』と 帰って行きました
 (今 外はスゴイ雨です)
「自律神経が乱れてるから
これを治して ヒドイ痛み様に
動物生薬を何枚か持たれたら?」
と お聞きすると
『それで・何処に行っても
異常が無いって言われたのか?』
と ご主人様
 奥様も[そうね~]


レジをすると 以前1回来て頂いていて
今回お勧めしたのと同じのを
お買い上げ頂いていました
 血圧血流計を新しくするので
前の店からのデーターも有り
数年来られて無い方は削除して
レジの方は まだ残していました
前回のカルテを見ると
心負担が正常から1500位下がって
ギリギリセーフでした


「坐って頂いて 頭触っても良いですか?」
と お聞きして 座って頂いて 
ツボを押して 確認して頂きました
『前もしてもらったね・』と ご夫婦
最初聞きに来られて
次回ご来店でお買い上げ頂いたのかな?
『何か 頭がスッキリしました
朝起きられない原因も解ったね』と
奥様分も15日分 お買い上げ頂き
保育所のお迎えの時間が有るからと
帰って行かれました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い電話 | トップ | 原因の解らない病気Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿