大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

高血圧

2019-02-27 13:59:44 | 日記

今日は少しヒンヤリしています

家の前のサイゼリアの

ポールが低くなり

クリーム色から茶色に

変わりました

1階から見ると大きな

ビルがドーンと在り

ますが 3階からの

景色は良くなりました

 

もう7~8年前になるでしょうか??

60過ぎの女性が血圧が高くて来られました

上が180位で下が120位有った様に思います

最高血圧180位有る時にお薦めする

動物生薬をお薦めすると高価だと仰るので

2番目にお薦めした漢方薬と

下の血圧を下げる漢方薬を

2種類1日2回飲む様にお薦めしました

が、1ヶ月後 

血圧の目立った効果は有りませんでした

心負担等の改善は見られたので

もう少し続けて頂く様にお願いしたのですが

『お医者さんに行くわ』と言って帰られました

 

5年位経ったでしょうか?来店されて

『何かシンドクって 病院に行ったら休みだったんで

血圧高い時の薬貰える?』と 仰るので

「血圧測定しましょうか?」と言うと

『高いの解ってるからイラン・』と 言われて

前に飲んでもらったのを出すと

『それは効かなかったから 良い方2回分頂戴』

2カプセルを持って帰られました

“下の血圧下げるの出さなかったけど

大丈夫かな?”と思っていたら・・

数ヵ月後

『旅行に行くからアレちょうだい』と 言って来られました

其れから旅行に行く時に来て頂く様になりました

高額だけれど 1つで上下の血圧が下がるんなら

2種類飲むより楽だし 結果は高額では無いんだけれど・・

『是が有ると安心だわ』と 言って頂いて

最近では 『チョットした時に飲むの』と言って心臓に良いのを

是もバラで10包とか15包買って頂く様になりました

ご主人様と旅行に行くそうで 今日は2個と15包です 

今はお仕事も止められて悠々自適だと思うのですが・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムズムズ病 | トップ | 目まい 耳鳴り 胃が重い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿