大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

聞いたことのない病名

2024-05-31 15:41:22 | 日記
今日は朝から法務局へ行ってきました
 駅を出てバス停の所を通ると
筋肉隆々とした男性の勇ましい像が
 どなたでしょうか??

法務局で書類は大丈夫そうでした
『何か有れば連絡します』と 仰って
1週間後の15時に来るように
楕円形の黄色い番号札を渡されました
帰って税務署に 次何をすればいいか
電話すると それで良い様な?
エッ~本当に是で良いの?(@_@。


昨日70過ぎの女性が来られて
『10年間 病院に通っているけれど
原因不明でよくならないので
何とか成らないでしょうか?
[間質性肺炎]とよく似た名前ですが
肺ではなく 聞いた事が有りません
『痛い日も有り痛くない日もある
夜中は痛まない 熱を持った痛み
病院で出ているのはアレルギーの薬だけ
痛み止めを飲むと気持ち悪くなる
ので出ていない 刺激物やヨーグルト
チョコレートは食べない様に
冷やさないように言われた
今日は病院の薬は持って来ていない
難病指定では無いけれど
原因は分からないらしい』と・・

 橿原市の男性かな??

病院では病名が分からないと
薬が出せないけれど
漢方は〈何時・何処で・何が・
如何なっているか〉考えます
体組成計では蛋白質・ミネラル等
全部不足で筋肉量は良かったです
遠いと思うけれど
自転車で来られていました
電車は不便そうですが
是が筋肉に良いんでしょうね
『10年間 良くならなくて
気が塞いで 胃の調子が悪くて
食べられ無かったから』と
仰っていました


血圧血流計は 末梢抵抗が高い
けど 食事が取れてないから
漢方薬と食事で改善します
他は 高い低いは有るけれど
正常範囲内でした
測定した紙の裏に下手な絵を書いて
「ここが傷んでいるので 是を
修復すれば良くなると思います」
と 言うと
『そうですネ・飲んでみます』
骨格は弱いけれど筋肉量・血液量が
有ったのでA1回4カプセル 1日2回
痛む時は頓服で痛んだ時に飲んで
Bは寝る前1包をお薦めしました


10年は長いから
4ヶ月位はかかるかも知れない
と お伝えしました
”早く痛みが取れますように ‼”
自転者で来られたのはビックリです
必死の思いで来て頂いたんでしょう
彼女の思いに応えられます様に😌 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き籠りから大学院希望へ | トップ | 大腸癌の女性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-06-01 00:06:00
こんばんは一年生です。

Googleレンズで検索したらカプコンの創業者が

奈良県橿原市だそうでゲームのキャラクターで

ストリートファイターの「リュウ」だそうですよ~

https://www.youtube.com/watch?v=Y8YPHfQeo3Q

痛みとれるといいですね~
返信する
ゲームの世界ですか? (ゆりさん)
2024-06-01 14:20:28
一年生さん 教えて頂いて有難う御座います
ゲームですか?カプコン ストリートファイター初耳です 孫が遊びに来たら喜びそうです
橿原市に凄い人がいたんですね・
 孫と会話が増えそうです ヽ(^o^)丿
 YouTube迄添えて頂いて有難う御座いました
返信する

コメントを投稿