大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

原因の解らない病気Ⅱ

2024-06-24 15:15:38 | 日記
朝から雨が降ってきたかな?と
思ったら 止んでいますが
重たい雲が広がって 梅雨入りですね
蒸し暑くて エアコンを入れています
写真は橿原神宮駅近くです


5月31日に来て頂いたお客様
『薬が切れたので・』
と言って ご来店頂きました
「少しは楽になりましたか?」
と お聞きすると
『う~ん あんまり・』
と 言われて ”どう仕様かな??”
「取り合えず 測定しましょうか?」
と 測定すると
血圧は前回 正常だけど
幅が少なかったのが正常になり
血液の相対量は4倍位になり
血管が薄かったのが
桁違いに良くなっていました


「粉のは1日1回で充分効果があるから
細胞や粘膜を丈夫にするのも
飲んでもらった量で良いと思うけど?
1日2回の所1回にしたからかな?

でも・血液の相対量増えて正常だし
血管の栄養失調も改善してるから
良くなってると思うんだけど
痛いのは辛いですよね・」
と 言うと
『前の様な熱感を伴う痛みは無くて
尿が溜まて来たら 何とも言えない
辛さで 気持ちが悪いんです』


と言う事は 
少しは改善していると言う事?
「前回の薬はそのままにして
筋肉の緊張をほぐす漢方薬を
朝起きてすぐと 
昼食後1~2時間経った頃 1日2回
1包づつ飲んでみたら如何かしら
1回分100円ちょっとするけど
5日位試してみては?」


「病院では置いてない漢方薬です
血管の弾力が良くなったと言う事は
膀胱にも力が付いて来たと思うから
1日1回で良くなってるから
2回飲む必要も無いでしょう」
と 言うと
『10年以上付き合って来たから
そんなに直ぐには無理ですよね・
そのように飲んでみます』
と 仰って頂きました
測定結果が良かったので
スッキリとはいかないけれど
安心されたようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどい頭痛 | トップ | 目まい 立ち眩み 冷え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿