タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

春のロングラン!

2024年05月12日 | 健康・スポーツ・生涯学習

今日は、ボクが毎週日曜日の朝に参加している「おはようマラソン」を主催している、「長岡ランナーズ」の恒例行事「春のロングラン」が行われました。ボクは「長岡ランナーズ」のメンバーではないのですが、「参加しませんか?」とお誘いをいただき、初参加してきました。

26kmの長丁場ということで、ボクはちょっとビビって参加したのですが、和気藹々とした楽しいランニングイベントで、参加した皆さんと楽しくランニングを楽しむことができました。

ここはどこだったかな?長岡市から小千谷市に向かう途中あたりでしょうか?

途中途中でスタッフの方がエイドを設置してくださり、冷たい飲み物や果物、おにぎりやアンパンなどでエネルギー補給です。

ゴールの「えちご川口温泉」の手前の長い急な登り坂は、本当にきつかったです。一緒に走る仲間がいなければ、絶対に歩いていました。まぁとにかく、無事に26kmを走り切ることができてヨカッタです。もちろんゴール後は、「えちご川口温泉」に浸かって疲れを癒やしました。まぁ温泉については、後日「県内の日帰り温泉」の記事で紹介することにしましょう。

風呂上がりの生ビールは美味かったです。疲れた細胞の1つ1つにビールが沁み通る感じです。いやぁ〜走った後のビールは最高です。って言うか、ビールを飲むために走ってるって感じ?

温泉に入った後は、会場を移動して懇親会です。普段はなかなか話したことがなかった方とも親しくお話できて、とても楽しかったです。

いやぁ〜!充実した日曜日でした。アルビレックスの連敗のショックも吹っ飛びました(嘘です。吹っ飛ばそうと意識しましたが…)。イベントを企画し、裏方としてサービスに徹して支えてくださった皆さんに、心から感謝いたします。ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってセクシーじゃない? | トップ | 越後長野温泉・嵐渓荘 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・スポーツ・生涯学習」カテゴリの最新記事