タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

感動でお腹いっぱい!

2023年03月22日 | 健康・スポーツ・生涯学習

WBC決勝戦。日本Vsアメリカの大熱戦は、多くの感動と興奮の渦の中で日本の勝利で幕を閉じました。いっやぁ〜素晴らしかったですね、侍ジャパン。ダルビッシュも大谷も気迫のピッチングでした。苦しんでいた村上もホームラン。いやもう今日もまた「スポーツの力」を再認識しましたよ。

だけど、なんかね。あまりにドラマチックな展開を2日連続で見せてもらって、ちょっともったいない気分も味わっているのですよ。だって準決勝メキシコ戦の感動と興奮は、まだまだ1週間くらい引っ張れるくらいのインパクトだったじゃないですか。これをおかずにしばらくはご飯を食べ続けられる感じです。

ところが、すぐ翌日に決勝戦アメリカ戦でのさらなる興奮。これはどう考えても期間が短すぎます。2日連続で豪華ディナーを味わった気分なんですよ。ある意味、もったいない。お腹いっぱいのところに、更に美味しい料理を食べた感じです。

まぁ贅沢な感想ですけどね。侍ジャパンの皆さん、おめでとうございました。感動をありがとう!もうしばらくは、この興奮を堪能させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの力 | トップ | 夜が明ける »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・スポーツ・生涯学習」カテゴリの最新記事