(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

やまなしの森 手づくり雑貨と森カフェの旅ツアーレポート

2012-04-23 18:40:57 | こだわり山梨<着地型旅行>

いい旅やまなし「やまなしの森 手づくり雑貨と森カフェの旅」ツアーレポート

4月21日(土) 13名のお客様にご参加いただきました。雨も心配された当日は予想に反して上々の天気でした。

10時過ぎに塩山駅を出発した一行は森おじさんの待つ御坂の山へ。

迎えてくれたのは陽気な森おじさん福島さん。おじさんの案内で「おらんとうの森」へ入山。

道なき道の中、おらんとうの森を登ります。

このおじさんが森おじさん。森がだいすきなおじさん。お話も上手。早速、間伐材を使った雑貨作りの挑戦。

今日はお母さんがお父さん代わり。丸太に乗っかっているのはお手本作品です。

こちらでは白金の奥様方のカルチャー教室「かご作り」。

そろそろおなかもすいてきたぞ。何やら良いにおいが・・。

ありが桃園の手塚さんの作るカレーが本日のランチ。県知事賞をとった桃カレーに舌鼓。和菓子界のプリンス早川さんの桃を使ったデザートもおいしかった。

こちらは配膳の手伝いをする甲斐国物語のおだくみさん。きれいなお方・・。

こっちでは森おじさんと案内人根津っちがカレーを頬張っています。天気がいいから気持ちいいですね。

みなさんおかわりもありますよ。ケルンコーヒーの桃コーヒーも食後にどうぞ。

森とお別れして一宮の金桜園へ移動。

今年は例年よりやや遅れていたお陰で満開の桃の花に向かえられました。

案内は代表の堀内さん。聞かれないと話をしないよって言ってたけど色々案内していただきました。

ここでも早川さんの桃まんじゅうをいただきました。

最後に記念撮影。はいピーチ!(と堀内さんが言ってました)。

皆さんとっても楽しい1日でしたね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。