劇団夢桟敷 ☆2018.6〜山南ノート5

熊本アングラ万華鏡〜演劇とプライベートの徒然

メモ記録作業(10)

2020-01-30 18:25:56 | 2020-2022 日記

日帰りでスイスに行って来た。
スイスと言っても元民宿スイス(熊本県荒尾市)のこと。
今は民宿を閉業して、山本徹夫氏(造形作家)の創作場となっている。
家三棟と広い庭を所有しており、私はコンポストゲージツ家と呼ぶ。
廃棄物を絵具代わりに空間を演出する貴重な作家だ。地球の宝よ。
ゴミ屋敷ではない。死んだモノを生き返らせる魔術を使う美術だ。
本人は不在だったが、貴重な記録をお借りした。南無と拝めば黄泉がえり!
氏とは35年来の関係であり、夢桟敷の舞台美術で大いにお世話になった。てっちゃんと呼んでいる。今、孫が4人の爺ちゃんか。(笑)
今日は奥さんから美味しいコーヒーを飲ませていただき話し込む。伝説がいっぱい。
5月は熊本県山鹿市の酒蔵で展覧会をするという。行かねばならぬ。…又、夢桟敷とタッグを組みましょうと。
今日はどうもありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿