ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

ズッキーニ

2006-08-17 17:34:13 | フォト日記

道の駅でズッキーニという野菜を売っていた ひまわりの花のような形をしたかぼちゃのようなものだった 
フランス料理やイタリア料理に使うらしいが 家で使えば皆日本料理になる 
炒め物か 天ぷらだろう  
ズッキーニは2種類あってきゅうりの形をした緑色のもあるらしい 
それはサラダでも可能とか
         写真ズッキーニ
夕食はやはり天ぷらだった ゆりの根のようなジャガイモのような味がした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2006-08-17 23:16:39
はじめまして。先日トラックバックしていただいた、みーと申します。こんな変わったズッキーニは初めて見ました!キュウリみたいなのは育てたことありますけど。今度近所の道の駅に行ったら探してみようとおもいます。
返信する
Unknown (山水)
2006-08-18 08:42:21
みーさん今日は
私ははじめて知ったズッキーニでした 
花も食用になるそうですが 
どんな花が咲くのか
興味があります
返信する
Unknown (みー)
2006-08-18 20:13:27
山水さんこんばんは。
みー’sガーデンへのコメントありがとうございました。ズッキーニの花は南国を思わせるような結構派手な花だったように思います。
ブログ初心者なもので、トラックバックを削除できる方法があるなんて知りませんでした。よろしければこのまま残させてください。ご心配いただいた腰の具合は良くなってきました。来週には完全復活できそうです!暑い毎日が続きます山水さんもご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿