ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

グランドゴルフ

2011-09-27 16:42:34 | フォト日記


朝の天気が嘘のように晴れ渡り きょうは暑いような日だった
中止だと思っていたグランドゴルフも予定通りの実施

JAの大会2度目の参加 相変わらず用具は借りた
地区の大会とこの大会の年2回だけの出場では買うのももったいない

腰の曲がった高齢者もクラブにケース ボールにマーカーなどの4点セット
それに ボールケースと専用シューズで所作を決めている

マーカーを置くときも靴からすっと出し印す姿は美しく
おばあさんがご焼香する姿のごとく慣れて様になっている

昨年威張ったおじさんはいなかったが戸籍調査のおばさんがいた
「45年前にあったことがある」と言った「そうですか」とだけ答えた

試合結果は3回まわって119 昨年と進歩もなくビリから数えた方が早い
抽選で当たったサランラップをもらって帰宅 他人より多く打った分疲れた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたかたの宴)
2011-09-28 05:51:18
「おばあさんの焼香する姿」
分かり易い表現です。
手馴れた作業だが感謝を感じる。
返信する
Unknown (山水)
2011-09-28 12:16:16
うたかたさん今日は
このくだりも盗作です村松友視のまねです
返信する
Unknown (やまちゃん)
2011-09-28 14:23:05
地域によっては人気のグランドゴルフ
兄の所も夫婦 妹夫婦 揃ってグランドゴルフです。
返信する
Unknown (山水)
2011-09-28 18:17:12
やまちゃん今晩は
全国区ですね 用具メーカーの株買わなくては
返信する

コメントを投稿