ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

小海老草

2007-10-09 18:40:26 | 百花繚乱

小海老草という
海老のようだからそういうのだそうだ

ペロペロネともいうが
舌を出しているようにも見えるから
そう言うかは 定かでない

ネットでしらべて名を知っただけ
知ったかぶりして公開してる


力士が引退して 突然親方になる なんとしてでも守りたい相撲部屋ベロベロネ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2007-10-09 18:56:45
山水さんこんばんは♪
ベロベロネですか、おもしろいですね♪
山水さんのブログの上の辺に新しいの
貼りましたね。かっこいいです~♪
ビールが飲みたくなりましたよ。
返信する
Unknown (yuko)
2007-10-09 19:11:11
初めて見ました。確かに海老のようですね。
全体はもちろんですが白い部分だけでも海老みたいですね。
それにしても引退してまで彼に継がせたいなんていろいろと角界もしがらみがありそうな感じですね
返信する
Unknown (山水)
2007-10-09 19:20:08
モトマルさん今晩は
アフィリエイト張ってみました かっこいいですか
まだこのビールを飲んだことがない けど美味しそうだったから・・
返信する
Unknown (山水)
2007-10-09 19:25:01
yukoさん今晩は
私も知りませんでした近くにいたおばあさんに聞いたのですが忘れたみたいでした 写真を撮りネットでしらべて公開です ネットって便利ですね
角界まだいろいろ出てくるのでしょうか モンゴル帰りの横綱が優勝などすれば大変なことだから 引退させるんでしょうか 酔っ払って部屋のガラスを割ったり 親方を「大関止まり」などとないがしろにするような力士は引退を望みます
返信する
Unknown (reiko)
2007-10-09 20:41:06
山水さん、今晩は。
あら~~花の名前は、ちょっと可哀相な名前ですが、お花自体は、とてもワインレッド中から覗く白色のコンビネーション素敵で、いいですね。

力士を引退させて、突然~親方に~!
そんな安直的なことをしているから~~駄目な気がしますけどね。
返信する
Unknown (小香女)
2007-10-09 21:32:10
素人考え!「幕下力士」が親方になると朝青龍の二の前にになるまいか心配だオバサンは!
返信する
Unknown (山水)
2007-10-09 22:07:29
reikoさん今晩は
reikoさんの体内に染み付いた赤ワインの色で 小浜の宿の焼海老のような花です
伝統ある相撲部屋 しきたりなど重視するのでしょうね

返信する
Unknown (山水)
2007-10-09 22:11:11
小香女さん そうですよね
親方よりも 弟子の番付が上になると 威張るでしょうね 親方肩身が狭くてかわいそう
オジサンも心配だ

返信する
Unknown (ななみー)
2007-10-10 08:10:44
初めて見ましたホント海老…。
なんだかお寿司食べたくなってきました…なんて発想なんだか(^_^;)
相撲の話題この頃どうでもよくなって見てないです。
あ。今ワイドショーでやってるので見ますね^^;
返信する
Unknown (山水)
2007-10-10 17:35:29
ななみさん今日は
相撲が揺れています どうなっていくのか注目です
いろんな花がありますが いろんな考えもあるでしょうね
返信する

コメントを投稿