ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

鉄橋レインボー

2016-12-20 21:06:16 | フォト日記


昨日も撮った鉄橋に再度チャレンジ
昼に河原を下見して 水のあるところを確認した

ただこの時間に鉄橋の周りをうろうろしていると
トーマス運行日と勘違いしているかに見られる気がする

河原を歩くとオトビが付着してそれを取るのが一苦労
シマムラとむらいでナイロン生地のズボンを探してきた

17時に照明がついてから電車は上り下り2本通過した
今の時間暗くなるのは早い 通過する頃は真っ暗闇だ

写真はピントが合わなかったのでまた撮る楽しみができた
次の電車が通過するまで1時間半もある 

今日はあきらめ また明日の楽しみとした
通過後ピアーの照明だけ撮った 照明は絶えず変化する 

七色の光の時に電車が通過するのが望ましいが 
そううまくはいかない 

河原で同報無線の「夕焼け小焼け」を聞いた
まだ 相当遅い時間に感じたがまだ18時だ 

カラスと一緒に帰りましょうというが 
とっくにカラスは帰っている ほかの曲はないのか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2016-12-21 21:21:05
夜の写真は難しくて私は撮ると心霊写真みたいなものがほとんどです^^;
山水さんは不満足かもしれませんが、私にとってはすごい!写真ばかりです^^
再度チャレンジしてお気に入りの一枚、楽しみにしています♪
返信する
yukoさんこんばんは (山水)
2016-12-21 21:37:56
比較的近場のために何度でも撮れますが
思うようなものが撮れません もう少しねばってみます
返信する
綺麗に (ふきのとう)
2016-12-23 08:26:10
私には「すご~く綺麗」に見えますが!
水面に揺れる虹色、幻想的です。
返信する
ふきのとうさんコメントありがとうございます (山水)
2016-12-23 08:36:56
願わくばこの上に電車がほしいです
返信する

コメントを投稿