ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

八重しだれ桜

2008-04-07 20:24:48 | 百花繚乱


さくらもソメイヨシノが終わる頃になると 八重桜が咲き始める 
昨日見た 八重枝垂れ桜も青い空にパステルカラーのピンクが映えていた
土曜と日曜の休日は快晴でイベント会場や行楽地はどこも賑わった

今日は新入生や新入社員の姿が見れた その門出に天気が崩れて雨になった 
これから先の人生 晴れの日ばかりではないという教えの雨だったのか

春は出逢いの季節 良き出逢いを期待する 相田みつをの書に
「その時の出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを」がある

その出逢いの季節に別れもある 私のブログにコメントを頂く人に 
いつもの軽い気持ちでコメントを入れていた 本人はわかってくれていたが
その人のファンと称する人に不愉快な思いをさせてしまったようだ
悪くとるのも 良くとるのも向こうの判断 言葉は怖い
でも 物は考えよう いい勉強をさせてもらった これだからブログは楽しい
ブログには無限の可能性があるのだ ちなみに八重の8は横にすると∞(無限)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2008-04-07 21:08:28
今日は午後から雨が降ってきてしまいましたね。
今日入学式の所は可哀想。私の近くの学校は、明日入学式だと裏の前○さんが言っていました。お孫さんが真1年生だとかで目尻が下がっていました。山水さんも私もまだ先のこと?
返信する
Unknown (山水)
2008-04-07 21:25:09
zenpeichan さん今晩は
休みには晴れて仕事になると雨 嬉しいです
かなり本格的に降るようですから桜もこれまででしょうか
入学式には当分縁がなさそうです
返信する
Unknown (hana)
2008-04-07 22:35:22
羨ましい雨です^^;その雨が釜石にも欲しいです^^;
こちらは雨でなく風が強いです><
火事はいったん鎮圧宣言出されたけど、ここで雨が降ってくれたら完璧なのに^^;

入学式、私もしばらく縁が無さそうです^^;
返信する
Unknown (山水)
2008-04-07 23:21:13
hanaさん今晩は
山火事消えそうですか良かったですね こちらは明日も雨のようですから そちらも降ればいいですね
入学式そちらもですか
返信する
Unknown (yuko)
2008-04-08 07:27:37
そちらは荒れ模様のようですが大丈夫ですか?
せっかくの八重桜が散ってしまわないといいのですが・・・
こちらは今がソメイヨシノが満開です^^

言葉は怖いですよね。私はよく反省しています><
いつも興味深い話題の山水さんのブログこれからも楽しみにしてますよ^^
返信する
Unknown (山水)
2008-04-08 18:11:57
yukoさん今晩は
夕べ激しく降った雨も朝には小降りになり午後からは陽射しも出てきました
ソメイヨシノノは花びらを落としていますが まだ多く残り花見が楽しめます 
そちらではこれからが本番と言う所でしょうか

言葉は怖いです 目を見たりしぐさがない言葉は7%しか伝えることができないといわれてますので
自分で良い方に解釈して読むようにしなくてはと思います
返信する
Unknown (山水)
2008-04-10 17:49:52
うたかたさん今日は
あらら・・・あ うたかたさんは変人だったんですか じゃあ私は奇人
枝垂れは柔軟性があるんでしょうね
実るほど頭を垂れるシダレかな(稲穂)
返信する

コメントを投稿