ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

郵便差出箱2号も撮りたくなった

2016-06-28 21:58:03 | フォト日記


丸ポストを61基撮った 県内すべてとはいかないが
川を挟んだ両岸を向こうの川まで撮った

丸型ポストの名称は郵便差出箱1号丸型ということも知った
それをフォトブックにまとめようとしたら9ページ余ってしまった

1号は角型もあるが 他にも14号まである
それらを 撮ってページを埋めようと市内外をふらついた

遠方まで行かないと見当たらないものもあり
すべては撮れないが 何とか9種類は撮った

一基撮っては次に行き 種類は縦位置のほうが良いかと
また最初に戻って撮りなおしたりで 一日遊べた

そこで写真のポストも見つけた 
これを撮るのも面白いかもしれない

ポストそのものを撮るのではなくて
写真の片隅に豆粒くらいの大きさに入れて風景を撮る

またこれで数日遊べる それが何になる
という思いと格闘しながら楽しみむことにしよう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2016-06-29 07:26:09
これも懐かしい感じですが、近くの郵便局にあるのでお世話になってます
週末丸型ポストサミットが松江で開かれてました。ピンクの丸ポストがあるので会場になったようですが、そういうサミットがあることに驚きでした^^;
返信する
yukoさんおはようございます (山水)
2016-06-29 09:01:49
丸型ポストサミットがあるのですか 知らなかったです
何をやるのでしょう ピンクのポスト写真で見ました
返信する
Unknown (きなこ)
2016-06-29 18:02:57
ポストのフォトブックは、近隣の町の風景と一緒に味わい深いものになることでしょうね。
返信する
きなこさんこんにちは (山水)
2016-06-29 18:20:45
昔はアルバムに張ったのですが最近やらないので
先日のミホミュージアム 昼神温泉もフォトブックにしました 
ついでにブログの駄文もいれて残しておきます
返信する
Unknown (ふきのとう)
2016-06-29 18:35:44
お見事ですね!

新しい郵便受けを注文しました。
真っ赤なものです。届くのが楽しみです。
返信する
ふきのとうさんこんばんは (山水)
2016-06-29 20:13:45
真っ赤だと郵便局につながっているかと勘違いされませんか
返信する

コメントを投稿