ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

ぬかよろこび

2011-01-25 18:02:13 | フォト日記


年賀ハガキの当選番号を調べた 何と
下4桁が合致した 何十年もこんなことはない

たとえ3等でも今年は 運が良いと喜んだ
ところが少しハガキがおかしい 柄が違う 良く見ると

試し刷り用に残しておいたずいぶん前のハガキだった
残ったハガキは試し刷りしてから郵便局で交換する

そのつもりで今年失敗したものと一緒に保管してあったのだ
30年以上前に一度だけ当った3等以来の出来事は起こらなかった 

ヌカよろこびで終わり 結局切手シート4枚予定枚数だけは確保した
その当たった年賀状の差出人は毎年同じ人のような気がするが

その人にお礼を言ったことはない また私からの年賀状も
毎年誰かがあたっているはずだが お礼を言われたことはない


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へびさん)
2011-01-25 19:13:19
なんと!たとえ過去のはがきとはいえ、3等が当たっているなんてなかなかないことではないかしら。
毎年当たった切手シートは使ってしまいますか?
十二支揃えておけばよかったとこの頃思っています。

返信する
Unknown (山水)
2011-01-25 20:04:51
へびさん今晩は
当たるときってこんなものかと雰囲気だけ味わってしまいました
切手シートは全部とってあります35年から1組39年から3組
干支は4周超えてました 
返信する
Unknown (you)
2011-01-25 20:18:40
我が家もシートが4つだけ。今までに一度だけ3等が当ったかな?切手シートとっておかれてるのは素晴らしいです。
私は全部使っちゃいます・・・・
ですが、意外に古い切手たくさん持っていて、大事にしております。
返信する
Unknown (山水)
2011-01-25 21:46:40
youさん今晩は
昔切手収集で国立公園や国定公園の名を覚えました
その切手も値が上がらないので原価割れで処分してしまいました
年賀切手シートだけはそのままとっておきました
返信する
Unknown (zenpeichan)
2011-01-25 23:02:56
とにかく不思議なことに誰かが当たるんですよねぇ。そう、誰かなんです。決して私ではない。
これってどうしてダカシン。
返信する
Unknown (山水)
2011-01-25 23:37:53
zenpeichanさん今晩は
今まで何枚年賀状もらったでしょうそして何枚差し上げたでしょう
当たったということを聞いたことがない 当たらない確率のなんと高いことでしょう
ダメでもまた来年当たる気がします
サッカーも勝つ気がして見てます まだ1対1
返信する
Unknown (うたかたの宴)
2011-01-26 07:00:29
「ぬか喜びした」という面白い思い出ができましたね。(笑)
返信する
Unknown (やまちゃん)
2011-01-26 10:39:09
年賀はがき 当たった事? あるんですが~
切手かな~?忘れた位先の事です。

当たると好いですね~「今年も春から縁起がいいわい」なん~てね。
返信する
Unknown (杉やん)
2011-01-26 16:28:31
今年は年賀欠礼で、今年は切手シートはダメと思っていましたが、会社にきた賀状で当たったものを2枚もらいました。1シート130円分の切手(50円+80円)と交換です。
毎年、当たっていたのですが、今年は他人の力で、なんとか継続できました。
もう、何十年も、続いています。
宝物の一つです。
返信する
Unknown (山水)
2011-01-26 17:35:02
うたかたさん今晩は
当たった時の気持ちだけ味わいました
次に当たるときの心構えができました
返信する

コメントを投稿