ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

幸心の焼売

2017-08-01 16:56:50 | フォト日記


きみくらの近くといっても近所の人は遠いというかもしれない
遠方から見れば近い 掛川市上内田 五百済の屋台小屋を通過した辺り

民家の壁にシュウマイの値段を張り付けてある<2個300円 4個500円 8個800円>
窓の外に踏台が設置されていた それに乗って中を覗くとシュウマイを焼いている

出来立てを食べて残りは持ち帰るつもりで格安な8個を購入
食べる場所があるか伺うと 玄関にまわって部屋を案内してくれた

醤油もカラシもなくそのまま口に入れた まだ熱い肉汁が口内で右往左往している
飲み物もないが2個目も口に入れた 醤油もカラシもいらない

結局二人で全部食べた パックで持ち帰るより腹の中 
空パックは店に捨ててきた 店名「幸心(さちこ)」焼売専門

11時から18時 木休 庭先で月に一度イベントがある
次回は8月20日 多くの店が集まるマルシェというらしい 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!家のそばだ!! (Jazzman)
2017-08-01 21:14:03
今晩は山水さん。
この焼売屋さん、私の自宅からひと山、西に行ったところです。こんなところで焼売を売ってるんですね、気が付きませんでした。きみくらには氷を食べに行ったりするのですが、夏休みに自宅に帰ったら行ってみようと思います。
返信する
jyazumanさんこんばんは (山水)
2017-08-01 21:20:57
こちらにお住まいですか 便利なところですね
きみくらの氷 高級そうです
この帰り道レストランの看板につられて子隣方面に行きましたがそこには寄らずに近くの丸太小屋風の店に寄りましたパンが美味しかったです
返信する

コメントを投稿