ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

初夏のコスモス

2008-06-07 18:26:30 | 百花繚乱

梅雨に入っている が

今日は天気も良く暑かった 
明日は崩れるらしい

ゆりの園に向かう途中で
コスモスを見た

昔 「春なのにコスモスみたい」
と言うようなコマーシャルがあった

今は春ではないが 秋でもない
なのにコスモスが咲いていた どうなってるんだろう季節は


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2008-06-07 19:23:03
あじさいではなくコスモス!?
私はコスモス大好きなので秋になるとたくさん家の周りに咲かせていますが、この時期にコスモスって!?
そういえば海水温の上昇で魚の旬も変わってきているそうですね。また、以前は南でしか取れなかったものが北でも取れると言うし・・・鯛は以前の2倍くらい取れるって今朝のニュースで言ってました。大丈夫なのでしょうか?
返信する
Unknown (山水)
2008-06-07 21:49:00
yukoさん今晩は
植える時期を変えればできるのでしょうか 秋のもの悲しい頃のコスモスは似合いますが 灼熱の下でコスモスは似合いません 秋桜とかけなくなります
海の中も変わってるんですか マグロは燃費が高くて漁ができない 鯛が沢山取れて安くなればいいですね 
返信する
Unknown (hana)
2008-06-08 00:21:30
驚きました~~この時期にコスモスとは^^;
でも見事に咲いてますね~これが秋なら乙女チックに物思いに更けながら見るのだけど、今の時期には似合いませんね^^;

いつも山水さんのブログに来た時、プロフィールの写真見るのが楽しみです^^v赤いポピーが黒いバックに映えて素敵ですよね^^v
返信する
Unknown (山水)
2008-06-08 06:56:49
hanaさんおはようございます
今の時期にコスモスは似合いませんよね 夏を越した肌寒い頃に見る方が情緒があります 年中見れたのでは歌にもなりません プロフィール ありがとうございます
返信する

コメントを投稿