ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

激安のツアーに便乗北海道

2012-12-19 17:06:34 | フォト日記


参加費の安いツァーを見つけて申し込んだ それは一日で定員に達した 
そのご目的地の温泉は停電騒ぎ 乗る飛行機はオーバーランなどあった

それもすっかり忘れて 日も落ち暗くなった17時10分出発のANAで北海道へ
夕方出かけて宿泊次の日に一日観光宿泊してその翌日の朝には帰る日程

2泊しても昼間の観光は1日だけ それでも45人の参加者があった
現地添乗員が待つ千歳空港18時50分到着 ツアーバスに乗り換える

雪の高速を進む 日程説明の添乗員は歯切れがよい口調で明るい
バスガイドも流暢な喋りで聞きやすいく 楽しさが期待ができる

鬼のオブジェのインターチェンジを降りると登別温泉は近い
温泉街に近づくとバスの中まで硫黄の匂いがしてきた 

すぐに宿で夕食 期待していなかっただけに 嬉しい和膳
外は雪 土産物店で限定のカルビーじゃがポックルを発見

この辺りはさほど雪はないらしいが今年は多いと聞いた
風がないのでさほど寒くは感じない 温泉街を浴衣で歩く人もいた

話す言葉が日本語ではない 聞くと台湾から来たという 雪は珍しいのだろう
宿の浴場はホールのように広い 内風呂は9メートル×7メートル

露天は内ほど広くないが雪が降り心地よい 部屋は和室
北海道でも部屋は家にいるより暖かい  

朝食バイキングも豊富な食材で参加費が安くて申し訳ない
食事つきの宿に慣れていないのでこれで元は取れたかと思った 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2012-12-20 08:17:33
安い?っておっしゃっていますが幾ら?
年金生活者でも行けそう?
返信する
Unknown (杉やん)
2012-12-20 08:40:33
新潟は雪です。
とても家を離れることは出来ません。
遠出の旅行は出来ません。
(ホントは金がなくて旅行が出来ないのです)。
羨ましい・・・。
返信する
Unknown (yuko)
2012-12-20 09:20:05
ジャガポックル大好きです^^
やはり外国人多いんですね。私が登別の地獄谷行ったときなんか外国人のほうが圧倒的に多くってここは日本のはず!?と戸惑ってしまったくらいです。格安旅行を十分満喫できるのはさすが山水さんです^^
返信する
Unknown (ふきのとう)
2012-12-20 20:20:48
とても良いツワーだったようですね。
お幾らだったのでしょう?。
↓遙か来て昭和新山雪ばかり(ふきのとう)
返信する
Unknown (山水)
2012-12-20 22:27:57
zenpeichanさん今晩は
熱海に行くより安いかも・・・
返信する
Unknown (山水)
2012-12-20 22:31:21
杉やんさん今晩は
帰りに杉やんさんの上空を通過しました 雲の間から見える大地は真っ白でした
返信する
Unknown (山水)
2012-12-20 22:37:09
yukoさん今晩は
じゃがポックルはだいぶ出回ってきたのでしょうか
やっと買えました
日本人かと思えば言葉が違い戸惑いました
外国人も台湾やマレーシアで中国人はパタリとこなくなったようです
観光で潤う地域は気の毒です
返信する
Unknown (山水)
2012-12-20 22:49:49
ふきのとうさん今晩は
さすが素晴らしい俳句ありがとうございます
北海度は一応2泊3日食事2食付きで19980円でした
空港駐車場は無料だし・・
返信する

コメントを投稿