ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

五月の鯉の吹き流し

2010-04-01 17:41:35 | フォト日記

桜が終われば鯉のぼりでもないが・・

雨に打たれた鯉は 水を得た魚のように

一斉に水中を飛び出した 写真はその瞬間を撮った

そう 今日はエイプリルフール

うそではないと思うけど 市内でも社名の変わった会社がある

何度も変わる会社と 愛着のある名前の所も変わった

大きな会社に勤めているからと安心して大きなことを言っていられない

何があるかわからない ちなみに大きなことを言う人を

「五月の鯉の吹き流し」という 口ばっかりということらしい 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2010-04-01 20:12:06
一斉に飛び出している鯉にびっくりぎょうてん。
この異変は???いいことある証拠ですね。
それにしてもこんなにたくさんロープを張って縛り付けるんですからさぞかし苦労されたことと思いますね。山水さんもお手伝いしたんですか?
返信する
Unknown (山水)
2010-04-01 20:24:29
zenpeichan さん今晩は
仕事帰りに見つけました このぐらいの大きさの鯉が最適ですね
こういう風に人を楽しませてくれる人 尊敬します
返信する
Unknown (やまちゃん)
2010-04-02 10:24:53
今日は
鯉のぼりですか~気が早いですね~
返信する
Unknown (山水)
2010-04-02 17:51:54
うたかたさん今日は
何屋さんかわかるほうが良いと思うのですが なぜでしょう
写真都合良く見てくれてありがとうございます
返信する
Unknown (山水)
2010-04-02 17:53:39
やまちゃん今日は
先取りで話題を集める商魂ですかね
返信する

コメントを投稿