ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

パーカッションパラダイス

2017-10-30 16:49:17 | フォト日記


何も予定はない日 ネット検索していたら
この日にパーカッションパラダイスが隣町である

お昼すぎに出かければ間に合う時間 出かけた
ホールに子どもを含めても40人足らずの客

オープニングは日用品を使って音を奏でた
続いてマリンバで川の流れやる景色

ゲストのスチールバン奏者とのコラボで中南米の音楽へ
そこに地元の和太鼓が加わっても違和感のない音が生まれた

会場の客はボデーパーカッションで参加会場全体のアンサンブル
続いて2部は 森の中 客は入場時に配られた1ペアの木を打ち鳴らし

思い思いに鳴く鳥を表現した 
舞台に用意された灯ろうにダンサーが舞いながら火を入れた

あらかじめ録音した子どもの声が音として流された
最後は会場に配られたルミカライトがオーロラの世界を創り出した

迫力のある演奏会を期待したが 自然の音を聴く静かな音楽会だった
スチールバンの音は大谷さんの「音楽交差点」で聞いたことがあるが

生で聴くのは初めてだったが ハマりそうな高い音だ
ちなみにドラム缶を切断し 缶の底をたたいて音を出す楽器だ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2017-10-31 09:04:46
打楽器のライブって気分が高揚するしビートがすごいっていうか心の奥底の何かを鷲掴みされる感じがします
返信する
yukoさんこんにちは (山水)
2017-10-31 12:12:49
迫力の演奏を期待したのですが 静かに流れる様な音楽会でした
それはそれでよかったのですが・・
返信する

コメントを投稿