ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

教えてくれない担当者

2010-11-11 17:56:46 | フォト日記


JAで購入した肥料 その空き袋は引き取ってもらえるが
他所で購入したものまではダメだろうと 処分先を探した

市の処分場では 肥料の袋は不可能だから
業者に依頼するように環境課でいわれた

では業者を教えてくれるかと伺うと 知っているが
それはできないから県へ問い合わせるようにいった

教えられないなら山にでも捨てようかとも思ったが
県に電話した すぐに市内の2社を教えてくれた

写真は芝生の肥料で使用した簡易施肥機
これを押していると エボルタくんを思い出した

東海道を西に向かって今頃どこまで行ったやら
エボルタくんはライブで居場所を教えてくれる


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寅次郎)
2010-11-11 22:42:00
山水さん、こんばんは。
肥料を大きな袋で購入するほどの農地をお持ちですか。
作物は何でしょう。
簡易施肥機というのもあるのですね。初めてみました。
返信する
Unknown (山水)
2010-11-11 23:01:08
寅次郎さん今晩は
肥料は工場の芝生に使用しました 30枚だけJAへ持込みました
業者に処分してもらって100円もしませんが社長命令でした
高額時給の私が30分かけて運びました 私には理解できないことでした
返信する
Unknown (yuko)
2010-11-11 23:17:33
へぇ~そんなことまで。
今はうるさいから社長はきちんと処分してほしかったのでしょう。
ですが、たらいまわしとはこのことですね。お役所の典型的な事例なように感じました。
返信する
Unknown (うたかたの宴)
2010-11-12 06:50:47
市は教えられないが県なら教えられる。
どういう根拠に基づくのか知りたくなった。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2010-11-12 16:17:27
こういう事ってあるのですね~
市の環境課ではダメで 県では教えてくれるんでしょうか~
市の方も県の意向に沿うように 一本化しているのかな~?
返信する
Unknown (山水)
2010-11-12 17:08:11
yukoさん今日は
廃棄物の処分は厳しいですが良いことです
社長はこれからのことを考えて30枚だけですが
JAで処分を選んだと思います次回購入店決める資料づくり
返信する
Unknown (山水)
2010-11-12 17:11:21
うたかたさん今晩は
絶対に変ですよね 
業者を紹介するのが単企業なら問題ですが複数ですからね
返信する
Unknown (山水)
2010-11-12 17:15:26
やまちゃん今晩は
責任は全部県が持つってか・・ 
県がおしえてくれたからよかったですが
国に聞けって言われたらもうビニール袋は
薮の中へ不法投棄です
返信する

コメントを投稿