ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

偽 安倍晋三

2007-02-05 00:00:00 | 鑑賞

この人は安倍晋三ではない
国会前で安倍さんの物まねをやり
きっこの日記で有名になった人だ
http://www.youtube.com/watch?v=ZChBDYx-354&mode=related&search=
偶然の出逢いだった 
社会風刺ネタの芸人集団 
ニュースペーパーのショーに
出演していたのだ 

昼食後 問い合わせると 入場可能と言うことで いっこく堂VSニュースペーパーのショーに出かけた 
妻はいっこく堂の腹話術に興味があったが 私は風刺ネタのほうにも興味があった 
いっこく堂はさすがにプロの妙技で驚かせてくれすばらしい才能の持ち主だと実感した 
腹話術では不可能とされている パ行などの発音の仕方を近々テレビで公開するらしい 
一方ニュスペーパーは小泉さんネタから安倍さん団塊世代ネタなどで楽しませた
中でも地元での柳沢大臣ネタは勇気がいると思うが 難なくこなし観客にも受けていた
芸人はよく勉強している タイムリーな話題を 面白く話す
やはりお金を取るだけのことはあると思った 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小香女)
2007-02-04 22:25:36
残念な事にニユースペーパーは知りませんでした。
いっこく堂さんはテレビでおなじみですが・・・
風刺ネタ大好きです。
返信する
Unknown (タマちゃん)
2007-02-05 08:50:34
わぁ~行きたかったな~ 山水さんはフットワークが良くて感心します。考え方も柔軟になるわけですよね。見習いたいです。山水さんもきっこの日記ご覧になってるんですね、なぜあんなに政治ネタを知ってるのか不思議でたまらない人です。(ヘアメイクの方なのに)
返信する
Unknown (taako)
2007-02-05 13:18:08
私も行きたかったです。いっこく堂さん好きなんです。面白いでしょ^^でもニュースペーパーの方は知らなかった!安部首相より男前ですが。。
きっこの日記私も見てました。でも私は政治の裏話は、難しすぎて違う世界のように感じてしまいます。
返信する
Unknown (山水)
2007-02-05 17:34:00
小香女さんこんにちは
私もニュースペーパーは初めて知りました 面白かったです 地元のことも良く調べてあり笑いを誘いました 
返信する
Unknown (山水)
2007-02-05 17:38:00
タマちゃんこんにちは
きっこの日記良く見ます 文章が長いので斜め読みまだ長いので くの字読み それでも終わらず稲妻読み まだ・・
返信する
Unknown (山水)
2007-02-05 17:47:00
たあこさんこんにちは
いっこく堂は職人技ですね でも舞台よりテレビのほうがうまく見れる そのためか会場に下りて来てのサービスなどもありました プロジェクターで大きく写していたので口ばっかり見てましたがぜんぜん動いてない見事です ニュースペーパーは8人のグループこれは必見です メンバーに歌い手もいたのでCD購入しました また後日アップロードします 阿部さんは写真の人です特徴をとらえた話し方は楽しかった
返信する

コメントを投稿