銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 研究生公演「PARTYが始まるよ」 鑑賞4回目

2012-10-21 | HKT48
シアターの女神は、気まぐれだ。
先週の日曜日にキャンセル待ち58番で入場出来たが、今週水曜日にはキャンセル待ち9番でも干される。

今日の夜公演、キャンセル待ちは24番。
微妙な数字でしたが、ギリギリ自分までが抽選入場対象内でした。
当選してればこんなドキドキを味わうこともないんだが、最近は本当に当たらない。

入場抽選は11順目くらい、スピーカー前の最前列A列1番に座れました。
最後尾から端っことはいえ最前列ですから、シアターの女神には感謝です。

坂口 理子 嬢の影アナから、Overture。
「PARTYが始まるよ」公演も4回目となると、名前が判るメンバーも増えてきた。
ただ2回目で「はるきゃん」似の梅本 泉 嬢だと思っていたのが上野 遥 嬢で、3回目に川栄似の名前の判らなかった子が梅本 泉 嬢でした。
自己紹介MCで判明、お二人には大変失礼しました。
HKT48のHP画像で判別するのは、本当に難しい。
今日はセンターの田島 芽瑠 嬢が休演だったので、梅本 泉 嬢がセンターを務めていました。

今日の個人的MVPは、神志那 結衣 嬢。
プロフィール画像で注目していたが、先週の日曜日公演では表情が硬く、ダンスもスムーズさに欠けて残念でした。
ところが、今日はまるで別人。
表情が明るく、笑顔も自然になって、ダンスも大きく踊れている。
「キスはだめよ」では、一期生の今田 美奈 嬢に必死に食い下がってました。

ほかに気になったメンバーが、井上 由莉耶 嬢。
ふわふわした感じで危なっかしく見えるんだけど、すごく目を引く。

今日は一番端の席だったので、メンバーの横顔がよく見えた。
正面から見るのとはちょっと印象が違うメンバーもいて、再発見!!
特に岡田 栞奈 嬢は、美しい横顔と笑顔が素敵でした。

一期生の安陪 恭加 嬢は、一番端の席までしっかり視線を合わせてくる。
流石の心配りに、嬉しくなります。

全体的には、メンバーの表情が明るくなって、少しずつ笑顔が良くなっている。
デビューの緊張から開放されて、ステージの経験を積むことでどんどん成長するので、メンバーの評価はまだまだ先でいいかな。

後は、一期研究生の深川 舞子 嬢の研究生公演が見たい。
巡り会わせが悪いのか、4回目でもまだ見れてません。
次の研究生公演に期待です。

なお、このレポはyamajuu親父の個人的感想です。
過剰は反応はご容赦ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿