山さんの車旅日記

景勝地、温泉、祭り、イベント、趣味の活動etc 車中泊を含めた旅の思いでの徒然を旅日記として綴ってます(不定期)

伊豆半島巡り&沼津周辺の車旅=帰路(八日目~九日目)

2010年11月29日 | 車旅(伊豆半島巡り)
【八日目】11月28日(日)

天候:晴

8時起床。ホテルのレストランにてバイキング朝食をとる。
8時45分にチェックアウトし車の中を整理整頓。9時にホテルを出発し、叔母の家へ母を迎えに向かう。
なんかぁ来た時より荷物が増えているようなぁ・・・お土産の山である。

叔母にお別れの挨拶をし見送りを受けて9時15分沼津を後にする。沼津ICから東名高速道路に入り東京ICを通過したのが10時45分。首都高速でレーン間違いし、とんでもない方向に進んでしまった。(首都高速道は、道路が複雑に交差しているから交差箇所で一歩間違えば全く違う方向に行ってしまう)いったん、一般道に出て再度、首都高速に入り直し。(料金が倍かかってしまいました。)
なんとか気を取り直し川口JCTを通過したのが11時20分。日曜なのに東北自動車道は空いててスイスイ走行できました。羽生PAで15分~黒磯PAで10分~安達太良SAで15分夫々休憩を取り二本松ICを降りたのが15時。今日は、岳温泉に泊まる事にしたので宿へ直行。15時20分にはチェックインしました。

新しい建物とは言えませんが部屋は広く眺めがよき部屋です。ゆっくり寛げる宿です。
フロントや従業員の方々の接客は、親切で気遣いもあり気さくでアットホームな雰囲気です。
夕食前に一回、食後の一時間後に一回、就寝前に一回と温泉に三回入りました。

走行距離=411km(所要時間6時間)

【九日目】11月29日(月)

天候:晴のち雨

7時半起床。食事前に入湯しました。朝食は広間でバイキングでした。
9時10分に宿を出発。二本松ICから東北高速道に入り菅生PAで10分休憩。~宮城県にはいると雨が降り始めてきました。~北上江釣子ICで高速道を下り北上市内で給油~途中で15分ほど休憩し、我家近くのスタンドで給油を満タンにして14時に無事我家に到着しました。

〈一週間の予定が二日間延び九日間の旅となりました。私の一人旅も四日間の予定が五日間となり、伊豆半島はもとより日本平周辺や箱根、小田原と沢山の観光が出来ました。
今回は、道の駅での車中泊をしなかったことから車旅仲間との一期一会の出会がありませんでしたが宿での温もりを感じた旅でありました。〉

北上市内のスタンドで給油50.29ℓ(トータル180.16ℓ)
我家近くのスタンドで給油8.13ℓ(トータル188.29ℓ)

走行距離=351km(所要時間5時間)