山さんの車旅日記

景勝地、温泉、祭り、イベント、趣味の活動etc 車中泊を含めた旅の思いでの徒然を旅日記として綴ってます(不定期)

伊豆半島巡り&沼津周辺の車旅(二日目)

2010年11月22日 | 車旅(伊豆半島巡り)
【二日目】11月22日(月)

天候:雨

7時50分起床。ホテルの窓から天候状態を眺めたら予報どおり雨である。滞在型の観光は、天候に左右される。どこに行っても景色を堪能出来ないし、傘をさしての歩行も不快である。
今日は、当初から予定の母方の実家の墓参りをした後、一人旅を変更し歓迎してくれる叔母や従姉妹達と行動を共にすることにしました。

宿での朝食を済まし9時15分にホテルを出発~叔母の家に寄り母と合流した後、実家の後を継いでいる従兄弟の嫁さんと従姉妹の四人でお墓参り。
のち、他の叔母の家に寄り合流して五人での遠出である。

11時10分沼津ICから東名高速道に入り焼津へ。駅前の健康センターと言うところで半日を過ごすことにした。
日帰り温泉と大衆演劇の観賞である。飛び石連休と言うこともあり、結構にぎわっている。常連さんもいるのであろうが、殆どが我々世代以上のシルバー世代である。
17時半ころに健康センターを出て沼津へ戻ったのが18時40分、市内でみんなと夕食をした後、母がお世話になっている叔母の家に着。
私も20時10分ホテルに戻り一人寛ぐ。

走行距離=174km

明日は、午前中に実家の法事がある。当初、母だけ列席し私は列席しないつもりでいたのですが、折角だから列席してほしいとの要請があり法事に列席することになりました。
一人旅は、午後からになりそうです。明日の予定は国道136号線の天城越えをして~国道414号線~再度136号線に入り下田の休暇村に泊まりです。