山さんの車旅日記

景勝地、温泉、祭り、イベント、趣味の活動etc 車中泊を含めた旅の思いでの徒然を旅日記として綴ってます(不定期)

伊豆半島巡りを計画(出発の前日)

2010年11月20日 | 車旅(伊豆半島巡り)
一日前を向かえました。明日の朝にはいよいよ出発します。
週間天気予報では、22日(月)を除いてまずまずの日和のようなので嬉しいです。いつもの事ですが、楽しい旅になるか否かの要素の一つに天候がありますからねぇ。

今回の旅のキッカケは、母の起っての要望により実現した車旅です。
80代になる母は、静岡県沼津市で生まれ育ち、縁があって岩手に嫁いできました。
戦後間もない当時の世情や交通を考えると当時、秘境と言われていた岩手まで 縁があったとは言えよう来たものだと感心させられます。

6人兄姉妹の母には今でも3人の妹が元気に過ごしております。「元気な内に又、故郷の妹達に合いたい」と言われ私が車で連れて行くことになった次第です。
(因みに、「元気なうちに・・・」と言う言葉、3度目かな。老齢になってくると来年、再来年には、”元気”と言う言葉が確実に保証されている事でもないし、高齢者を抱えている息子にとっては、毎年、毎年が健康で元気にいてくれる親に逆に感謝の毎日です。)

母を叔母の家に送り届けた後は、私の自由行動です。何度も行ってる沼津の近郊ですが、今までは電車での往復でしたし従兄弟達が運転する伊豆巡りでしたので、お客様観光でした。

今回は、自分が運転する車旅ですので、伊豆半島や久能山日本平~三保の松原、富士山裾野を自由に走ってみたいと思ってます。
折角の温泉地に行くので宿も伊豆半島の温泉場に三泊する予定です。


その日の行動をブログに書く・・・いつも旅前は思っておる事ですが、車中泊であると遅くまで走り、食事や入湯等で時間を費やしそのまま眠りについてしまいます。
今回は、宿泊なので出来る限りその日のブログを書きこみたいと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島巡りを計画 | トップ | 伊豆半島巡り&沼津周辺の車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車旅(伊豆半島巡り)」カテゴリの最新記事