山さんの車旅日記

景勝地、温泉、祭り、イベント、趣味の活動etc 車中泊を含めた旅の思いでの徒然を旅日記として綴ってます(不定期)

伊豆半島巡り&沼津周辺の車旅(一日目)

2010年11月21日 | 車旅(伊豆半島巡り)
【一日目】11月21日(日)
天候:快晴

我家を8時に出発し北上江釣子ICから東北自動車道に入り目的地に向かって高速道を一路南下する。
休日なので渋滞を覚悟しての走行であったが、思ったほど混雑していなく都内までは意外とスムーズに走れました。

道々、菅生PA(宮城県)、吾妻PA(福島県)、佐野SA(栃木県)にて各々10分程の休息を挟み蓮田SA(埼玉県)にて給油。川口JCTを通過したのが14時50分でした。(ここまでの所要時間は7時間弱です)

都内の首都高速道を抜けるのに1時間ほど要しました。(2か所で渋滞にまきこまれてしまいました)

東京ICを起点とする東名高速道路では海老名SAにて遅い昼食をとり20分休憩。静岡県に入りPAから富士山を撮影したかったのですが、あいにく厚い雲に覆われていたのと夕暮れ時であったため撮影断念。沼津ICを降りたのが17時30分でしたが、出口での接続道路を間違え別方向へ走ってしまい20分ロス。

私だけが宿泊するホテルにとりあえずチェックインした後、母がお世話になる叔母の家に18時半着。

叔母の家には、他の叔母達と従姉妹が集まり我々の到着を心待ちにされていました。皆さんと歓迎夕食会に私も参加しホテルに戻ったのが22時半でした。

東北自動車道 蓮田SAのスタンドで給油47.73ℓ

走行距離=752km(所要時間10時間30分)

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

« 伊豆半島巡りを計画(出発の... | トップ | 伊豆半島巡り&沼津周辺の車... »