中部ヤマハOB会ブログ

東海・北陸地区在住のヤマハ(株)OB・OGの会です。
旅行やサークル活動を通して、親交を深めています。

OB会5月度コンペ 富士カントリー 美濃ゴルフ場

2018年05月09日 15時58分32秒 | ゴルフ
OB会5月度コンペは、岐阜県可児市にあります
富士カントリー可児クラブ 美濃ゴルフ場にて
5月8日火曜日に行いました。

一週間前からの天気予報では月曜・火曜は雨予報で
プレイ出来るかなと気をもんだのですが、3日前からの
予報では曇り予報。
実際には、雨は月曜の夜まで降り明けた当日は
曇り空がプレイの間中続き、表彰式が終わって帰る頃には
再び雨が降り出していたと言う、超ラッキーな一日でした。


ここは昨年12月のコンペでもお世話になっている所です。
本日のコースの様子は、ラフでは冬の間枯れていた芝が新芽を出し
葉っぱを広げて伸びてきており、ボールがラフに入ると
草の抵抗で飛びが悪くなったり、クラブヘッドの抜けが悪くなり
ボールが思った方向へ行かなかったりしました。

又グリーンは空気穴を開けた後入れた砂の跡があちこちにあり
芝の新芽が出かかった所なのでボールの転がりが超悪く
悩まされた一日でした。


本日の参加者は4組16名の予定が、当日風邪等で2名の
欠席者があり14名でのプレイです。

優勝は6アンダーの本多さん
2位は2アンダーの佐藤さん(ローハンディ)
3位は2アンダーの長田さん

ニアピン賞は
西3番135Yは山田さん
西8番127Yは三宅さん
中2番141Yは八幡さん
中5番144Yは佐藤さんでした。






























表彰式を終え、6月度の参加者の確認と7月度の日程を相談し散会と致しました。

                                以上



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回健康麻雀サークル開催... | トップ | 平成30年度第1回歴史探訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事