中部ヤマハOB会ブログ

東海・北陸地区在住のヤマハ(株)OB・OGの会です。
旅行やサークル活動を通して、親交を深めています。

バウンドテニス令和2年6月例会

2020年06月25日 14時03分14秒 | バウンドテニス
6月23日(火)4ヶ月ぶりに今期最初の例会をいつもの昭和スポーツセンターで開催しました。
こういう世情なので、全員体温測定をしての入館です。
今回は新入会の大角さんをはじめ9名の参加でした。
今日は長い休息後なので、やや緩やかにボール遊びのゲームをチーム対抗で3種類取り入れ、締めはシングルスラリーで
久し振りの例会を楽しんで頂きました。

入念に準備体操から

本日の景品(お米・ビール・コーヒー等)

周回リレー対抗戦

ミニラリー対抗戦①

ミニラリー対抗戦②

的当てゲーム①

的当てゲーム②

参加メンバー前列左から紀伊さん大角さん有賀さん本多さん 
後列左から嶋津さん小西関口さん道岡さん福富さん
コメント

訃報連絡

2020年06月19日 21時16分38秒 | 会員動向
 訃   報

  中部ヤマハOB会会員の鈴木敬一 様が病気療養中のところ、

  去る2020年6月6日にご逝去(享年70歳)された旨、

  ご家族よりはがきにて連絡がありました。

  ここに謹んでご報告申し上げ、

  ご冥福をお祈りいたします。 

       合掌 



  尚 OB会から香料をご家族様に送らせて頂きます            

  中部ヤマハOB会 会長 高沢 和成  
コメント

サークル活動開始

2020年06月02日 21時03分12秒 | 幹事会
中部ヤマハOB会会員各位

新型コロナウィルス感染がまだ収まらない中、皆様如何お過ごしでしょうか?

東海地区ではようやく緊急事態宣言が解除されたこともあり、本日今年度最初の幹事会が開催されました。

議題の一つに「サークル活動開催」がありました。
前述のように緊急事態宣言が解除されましたので、3密等の感染拡大防止対策が取れるサークルは活動を開催出来る事としました。

今後、サークル活動が開催される場合には担当幹事より案内がありますのでご参加の程、宜しくお願い致します。

最後になりますが、まだまだ感染防止対策には気を緩めずに毎日をお過ごし下さい。一日でも早く会員同士が笑顔でお会いできる日が来ることを祈っております。

幹事会
コメント

OB会総会・懇親会中止のお知らせ

2020年03月27日 11時15分06秒 | 総会
中部ヤマハOB会総会・懇親会中止のお知らせ

先日行われました幹事会の決議により、4月に予定していた第20期
中部ヤマハOB会総会・懇親会の中止を決定し、併せて連合会本部の
確認・了承を得ました。

新型コロナウィルス感染について、政府の自粛要請の強化や、ヤマハの感染予防に関する社内対応等を勘案し、多数の会員が一堂に集まり会議・会食は難しいとの判断です。

総会の代替策として、総会議題の会計報告、予算案、役員体制、会員動向、
活動報告・計画などを書面に記載してお送り致します。

内容確認の上、承認、質問、サークル参加などは、同封はがきご記入の上
ご返信ください。

全て書面だけの総会になりますが、事情をご賢察の上、ご理解の程
よろしくお願いします。

なお、OB会開設20周年記念行事と懇親会を今秋に予定しております。
詳細は別途ご案いたしますの、予めご承知おきください。

     中部ヤマハOB会会長 高沢和成
コメント

ゴルフサークル 2020年3月度 富士カントリー可児クラブ美濃ゴルフ場

2020年03月06日 21時27分44秒 | ゴルフ


2020年3月度のコンペは、3月5日に岐阜県可児市にある富士カントリー可児クラブ美濃ゴルフ場にて開催されました。

ここは昨年5月のコンペでも使用した会場で、東→西→中の3つのコースがあり、今回はフラットながら距離のある東コースと、距離的には短いがグリーンが難しい西コースを使ってのコンペでした。

今回は今年度の最終戦メジャー大会となり、久し振りの4組13名の参加です。



1組目:鈴木昌幸、長田次郎、佐藤晴夫、高津昇さん
2組目:高沢和成、本多寿雄、伊藤雄二さん
3組目:有賀邦彦、松野吉宏、本家利勝さん
4組目:三宅脩次、山浦隆憲、阿津地昌弘さん


↑ スタートホールの東1番



↑ 西4番の茶店でドリンクゲット。今回は3ドリンク付きでした。

前日の大雨も明け方前には止んでスタート時には晴れていましたが、「雨の後の風」の天気用語の通り強風に悩まされました。それ故か、アンダーパーはいなく、成績には不満足の参加者でしたが、全員無事にホールアウトできました。



成績は次の通りです:

優勝:三宅脩次さん  NET76 (ローハンディ上位)
二位:本多寿雄さん  NET76
三位:本家利勝さん  NET77

尚、三宅さんは先月に続いての優勝で、2回連続優勝は本会コンペでは初の快挙ではないでしょうか。

ニアピン賞:阿津地昌弘さん(東3番ホール)
        三宅脩次さん (西3番ホール)
        鈴木昌幸さん (西8番ホール)
        (東8番ホールは該当者なし)


↑ 喜びの上位入賞者

三宅さんは5月度に引き続き、6月度も幹事となります。
次回は4月22日(水)中部国際ゴルフクラブでの開催を確認し、散会となりました。

サークル幹事代理:高沢和成

コメント