中部ヤマハOB会ブログ

東海・北陸地区在住のヤマハ(株)OB・OGの会です。
旅行やサークル活動を通して、親交を深めています。

秋のOB会親睦旅行「高尾山と昇仙峡・石和温泉」

2015年10月03日 10時47分53秒 | 親睦旅行


↑ 前例左から清水優、田中、中西、清水隆、田村、松下、三岡、前津
後列左から有賀、林、高瀬、高沢、八幡、小西、門原、湯浅、大曽根

秋の親睦旅行は、9月29,30日の日程で、
「昇仙峡・石和温泉・高尾山・河口湖・白糸の滝」を巡る
一泊に行ってきました。


午前7時半に、参加者18名を乗せた名鉄観光のツアーバスは
定刻8時に名古屋駅を出発しました。

↑ 諏訪湖

快晴の中央道をひた走り、車窓から中央アルプスや八ヶ岳の
風景や車内の歓談を楽しみながら、途中の小淵沢で名物ほうとう鍋の昼食を取り、
最初の訪問地昇仙峡へ向かいました。


昇仙峡ではロープウェイに乗って山頂からの眺望を楽しみ、
渓谷を散策してマイナスイオンをたっぷりと浴びてきました。

↑ 富士山は雲の中



↑高さ30mの仙娥滝


↑僧覚円が修行したと言われる覚円峰

途中のワイナリーで工場見学をし、試飲も楽しみ、
夕方には今夜の宿、石和温泉「慶山」に無事到着しました。






温泉で旅の疲れを落とし、料理やお酒を楽しみ、懇談に花が咲きました。


二日目は、朝8時に宿を出発し、高尾山に向かいました。


↑ 薬王院

ケーブルカーに乗って薬王院に参拝し、連続する石段に喘ぎながら、
山頂まで登りました。


ここからは待望の富士山をはじめ、東京の高層ビル街や相模湾から
遥か房総半島までの眺望を楽しむことが出来ました。


下りは15分間のリフトに乗って空中遊泳を楽しむ人もいました。




高尾山を後にバスは河口湖に向かい、ここで昼食を取った後、
白糸の滝を散策しました。



全行程を終えて、新東名高速道経由で 午後7時に
無事名古屋に着き散会しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフサークル H27年9月度... | トップ | 平成27年度 第二回パソコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親睦旅行」カテゴリの最新記事