山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

マークⅠ風ホィールを光らせてみた

2024-03-12 | TOY/オモチャ/ ミニカー

マークⅠ風ホィールにガンダムマーカーを使いメッキ調にしてみた

このまま何週間か乾かさないと触ることが出来ないので

気長に待てる人向けのマーカー塗料。

 

 

3タイプの塗装準備

 

 

 

メッキとクリアー光沢

 

 

 

 

下地のシルバーを塗ったために、1回ではザラザラな感じに

 

 

 

リムの部分もザラザラして綺麗なメッキ調にならない

 

 

 

クリアーを入れたら曇りが出たので2度目のメッキ調マーカーを塗布

 

 

 

ボテボテだけどメッキ調になったので、あとは数週間放置して乾燥

 

 

1ヶ月ぐらい経てばホィールに組み込んで車両に取り付けが出来ると思う。

メッキ調を保って作業できるまで乾燥させておかないと後悔することになります(経験談)

このマーカー塗料に焦りは禁物なのだ。

クリアー光沢使ったけど光が鈍くなりその上にまたメッキ調を吹いたので当分は乾かない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーおこのみドリッパー | トップ | 押し出し機のギア交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事