山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

壊れました><

2009-08-26 | エアーコンプレッサー

購入して1週間・・
新しいコンプレッサーにトラブル発生!!

オイルコンプレッサーのオイルがエアータンク内へ流失してモーター部分が焼きついたかも??
傾けたりしない限りオイルが無くなることは無いはずなのですが
いつものように使用中・・突然のパワーダウン??

コンプレッサーを止めて点検するとオイルゲージの窓からオイルが見えない><
直ぐに給油したのですが、オイルレベルが規定の位置まで上がってこないのです??
ホームセンターへ急遽コンプレッサーオイルを買いに走る
レベルゲージが規定値になったのは200cc程給油したあと??おかしい??
エアータンクのバルブを開けるとオイルが大量に出てきました~><

明日・・メーカーさんに修理依頼してみます
無料修理の保障が1年間ついているので・・

とりあえずは今までのコンプレッサー使用でなんとか作業を進めています^^;
業者さんが・・何を血迷ったのか
不可能な生産量の予定を送ってきます><
しかも毎回その数が増えてるのは??何故??
完全なキャパオーバー(マジです)

ここのところ睡眠時間・・2~3時間
出荷の準備は夜中から明け方まで
今日は早く請求書を出してくれと言われて計算してます(T T)寝かせてちょ!!
体が持たなくなりそうになったら現実逃避しそうです(笑)
まっ!いける所まで行く(逝)っきゃないね^^;






ペットボトルに入っているのがエアータンク内に流れたオイルです・・
電源を入れてもモーターが起動しなくなりました><



注文しておいた、PCのグラフィックボードが届く・・
ネットショッピングですが対応が早いぞ~^^♪
ようやくモニターが直ったので不便さから解放されました~^^/
Yoichi君!色々ありがとうございましたm(_ _)m
ほんの少しだけどスペックUP↑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況は・・ | トップ | なんとなく・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか!? (Woo)
2009-08-27 03:45:29
jamesさんこんばんは(釣り人的にはもうすぐおはようございますかな!?)

相変わらず…いや、更にかな?忙しそうですが、お身体大丈夫でしょうか?

先日の蟹狩りはバッ○レたキヨ…コウヘイちゃんを除き(笑)皆揃って釣果に恵まれ楽しかったですね。
次回の蟹狩り、お仕事が大変でしたら遠慮なく辞退して下さいね。

また、何かお手伝い出来ることがありましたら遠慮なく言って下さい!

ではではお仕事頑張って下さい
返信する
えっ?? (james)
2009-08-27 12:45:36
もしかして まだ 蟹狩あるの^^;
 
後はポイントリーダーのカッチャンに任せたよ・・
返信する

コメントを投稿

エアーコンプレッサー」カテゴリの最新記事