山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

朝活しなかったので・・

2024-05-30 | TOY/オモチャ/ ミニカー

夜のミニカー弄りはトミカのポンティアック・ファイヤーバード

車高とホィール交換のみ

 

 

 

ノーマルのホィールと車高

 

 

 

分解

 

 

 

いつものホィールとタイヤに少し車高を弄る

 

 

 

全然高い・・タイヤの厚みを見直しする

 

 

 

前後のタイヤを薄くして板バネにシムを一枚足して車高を下げた

 

 

 

これでようやく普通に見れるようになった

 

 

 

ボディを削らないと、これ以上は下がらない・・

 

 

 

一応リアのリムは深くしたけど

 

 

 

トミカなのでこんな物でしょう。

 

 

 

昔は大きなレンズは好きではなかったけど今の時代だから逆に許せるかな

 

 

2mm程下げてようやくノーマル車高じゃないかな

 

 

 

本来ならここから車高を落とす感じなんだけどね

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から昨日のリベンジ買い物へ | トップ | 朝活は2台・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事