金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

金沢ラーメンログ <2014年 新店2>

2014年11月28日 | ラーメン







どうも、金沢在住のラーメンマンJr.です(中)。








今回のラメログ(麺ログ?麺レポ?)は、2014年に食べた金沢ラーメンの新店パート2です。









では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!










◆ 氷見ラーメン



・氷見牛カレーラーメン
・2013年7月にオープンしていた富山県氷見市に本店を置く氷見ラーメンの3号店。
・店主推しの氷見牛カレーラーメン。これはこれで旨いけど、カレーうどんにして欲しいわー(獅子家のカレーうどんのように)。(2014.9)













◆ らーめん虎



・黒虎ラーメン
・鶴来に隠れ家的にあったラーメン屋が、2014年10月に金工大近くに移転してリニューアルオープン。
・移転前に2度ほど食べに行ったことがあったが、移転後の初訪問で久々の黒虎。うめぇ。崩した肉団子とスープのマッチングが何とも言えねぇ。(2014.10)















◆ 亀次郎



・ラーメン
・2014年1月より一時閉店していた老舗の名店が、2014年8月に金沢中央市場前に移転して復活オープン。
・キングオブ昔ながらのあっさりラーメン。相変わらず、亀ちゃんのラーメンはやさしくて旨いわー(涙がでちゃう、だって・・・)。(2014.10)













◆ 大野湊食堂



・大野しょうゆラーメン
・2014年11月に金沢港近く(金沢市大野)にひっそりとオープンした大野醤油を売りにした中華料理屋。
・ラーメンは見た目通り、昔ながら的な味ですが、何が旨いってスープの醤油が旨い。この大野醤油はおいらの高血圧症にもイイはず(な、ワケない)。(2014.11)













…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












北陸のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













まだ行ってない今年オープンの新店も何店舗かあるので、乞うご期待(la.la.la、まっすぐ屋、らーめん手羽先 福ちゃん、ちゃんぽん長崎出島・・・)。














…さて、次回のラーメンログは…金沢のラーメンを2014年1月から振り返ります!













それではまたッ!お楽しみにッ!!












※ポチッとな(クリック↓)。
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿