金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

富山ラーメンログ <2014年パート2>

2014年12月14日 | ラーメン











どうも、THE MANZAI録画中につき、20時までテレビを見れないラーメンマンJr.です(中)。











今回のラーメンログは、2014年に食べた富山のラーメン パート2です。











では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!











◆ 大喜 根塚店



・チャーシューメン
・この日は富山で送別会 昼バージョンということで、富山ブラック創業者の味を受け継ぐ店 大喜根塚店へ。他の大喜系ブラックと比べ、塩辛さが出過ぎず、これならライスなしでも食べれるなー。ま、途中で生卵入れてマイルドにしましたけど…(2014.6)












◆ むてっぽう 太郎丸店



・みそラーメン
・2月に訪問した時に隣の客が食べてたみそラーメンが旨そうだったので(前回は醤油ラーメン)、今回はみそラーメンを注文。結論から言おうか?・・・グレイト(矢沢永吉風に)!ここは味噌の方が旨い(キッパリ)!(2014.7)











◆ 翔龍



・チャーシューメン
・月曜から高岡なり。カレーうどんの名店 吉宗が定休日なので、高岡の老舗 翔龍のチャーシューメン。見た目ほど塩辛くないスープに、塩分の効いたチャーシュー。嫌いではないです(否、好きです)。味は小杉の「めん八」に似ているなー。(2014.9)











◆ きりん飯店 本店



・老麺(+焼豚1枚追加)
・今日は富山市のきりん飯店本店で定番の中華丼ではなく、敢えて老麺(+ 焼豚1枚追加)。巨大チャーシュー旨っ、てゆーか、デカ過ぎっ!オーダー直前まで迷いましたが、焼豚が3枚入っているチャーシューメン、マジで頼まなくて良かった(ホッ)・・・とても食べきれん。(2014.9)











◆ らーめん真太



・福の塩そば
・オタクの聖地 城端巡りの後、同じ南砺市の福野にあるらーめん真太へ直行。そして福の塩そば。あー、やっぱり旨いラーメン屋は旨い(当たり前)!さすが富山No.1塩ラーメン。シンプルにも深イイ味わいでした(ニッコリ)。(2014.10)












◆ 末弘軒



・ワンタンメン
・今日は午後から富山市で仕事ということで、お昼は富山市の老舗 末弘軒のワンタンメン。見た目通りの味かと思いきや、なかなかの手打ち感満載の麺に、湯葉のようなワンタン…イイ意味で期待を裏切られました(脱帽)。(2014.11)。











◆ はじめ家



・ラーメン並
・富山ラーメン2014の最後を飾るのは、やっと来れた魚津のはじめ家。さすが富山最強と唱われる家系ラーメン。しかも吉村家直系店ですって。家系は薬味を入れ自分好みにできるのがウリですが、はじめ家は薬味なしで既に完成してる(ニンニク入れたら更に旨い)!もちろん、今まで食べた北陸の家系ラーメンの中で1位です(ニッコリ)。(2014.11)










…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












北陸のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













…さて、次回のラーメンログは…金沢ラーメンに戻って、2014年7月期を振り返ります!













それではまたッ!お楽しみにッ!!












※ポチッとな(クリック↓)。
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿