魔女日記

さぁ みんなでsprit dance!!

愛だろ~っ

2009年04月19日 | 食ベル
何で自分がこんな事をやっているのだろう?と思ったことはないけれど
いつの間にか負のスパイラルにハマって抜け出せずに居ることがある。
渦中に居る時にはハマっていることすら気づけないけれど。

色々なエネルギーが渦巻くなかで自分の軸を見失いそうになる
本当に私たちは毎日色々なモノを食べているから。。。

今日わたしは自分の中で絶対に揺るがない軸を発見した!っていうか薄々気づいてたけど。
うまく言葉で言い表せないが

『食・笑・気・心・癒す・つながる』な感じ。

これを今日感じられて、そして私はとても幸せな満足感を得た

明日から胃がんの手術で入院する方の家で食事を作ったの。
その方と冷蔵庫の中に居る野菜ちゃん達と相談しながらあれこれ妄想し献立を考えていく。少々時間はかかったがね。。。
通常は作ったら帰るのだが(仕事なのでね。)時間が遅くなったこともあり一緒に食事をすることに

その方は胃がんという事もあり、普段は本当に食事が喉を通らないのだが
今日は美味しくてたくさん食べられた と、おっしゃてくれた。
息子夫婦とも食卓を囲んでいつにも増して賑やかな食卓


病を乗り越えるには、手術や薬や食養だけではダメだ。
そう思った。
もちろん、どれも必要だけどね。

一番大事なとこ
そこんとこを作る人になるよ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛だよ~。 (コツリ)
2009-04-20 15:45:17
そうだよね、そうだ、うん。
慎ましくても、ジャンクでも、感謝と愛があったら、結構へっちゃらだったりするよね。
もちろん、それもバランスだけど。
バランス取れたら、鬼に金棒。
魔女に惚れ薬だ?!
愛だろ~って気づいちゃった魔女は、魔力が増すだよ
自分も幸せ、周りも幸せ
魔女、ステキ~
だよね~ (majoy)
2009-04-20 20:24:01
コツリ

いくら無農薬野菜・玄米菜食を食べていても
美味しく楽しく食べてないと身体は喜んでくれないのだよね。

頭の中で考えていることを身体におしつけたって、やっぱり後で反動がくるんだよね~

感謝と愛コレ必須栄養素ね!
何事もバランスだよね。
バランスと整えるのが魔女の仕事だなぁ
んだ、んだ。

魔力で惚れ薬作るか(笑)

一緒にご飯食べてくれる男子がいたら
もっとレベル上がると思うんだよね~(切実。。)