魔女日記

さぁ みんなでsprit dance!!

魔女の望診 @高尾Toumai&AMAHINA

2011年12月13日 | チャリティーコラボ



12月24日クリスマスイヴ

高尾にあるToumai&AMAHINAという素敵なカフェ&雑貨屋さんのスペースをお借りして
チャリティー魔女屋を開催いたします。

チャリティー魔女屋では、望診術と薬草ローションや今が旬のゆずを使った保湿クリーム
私の監修した本などの物販も行います。


<望診術>

望診術とは主に顔の状態を見て、身体からのサインを読み取り
病気として症状が出る前の段階で身体の不調を知る技術です。
吹き出物や肌の色、目や舌の状態、眉毛の生え方からホクロの位置。かゆみ・痛みなどetc...
未病の段階で身体はたくさんのサインをあなたに送っています。
その気付きのお手伝いをさせていただきます。

身体との対話を深めていくうちに、それは自然界との対話へと繋がっていきます。
五感を研ぎ澄まし、身体の声を聴いてみましょう。

診断では、あなたの身体からのメッセージをお伝えし、食事やお手当ての処方箋をお出しします。
今のあなたの体調と生活スタイルに合った1食分のレシピも処方いたします。
山村慎一郎氏に師事。望診法マスター認定を受けています。

◇診断料:2500円(1時間)

◇時間帯:10:00/11:00/13:00/14:00/15:00/16:00/17:00

◇ご予約方法
お名前/時間帯/メールアドレス/当日連絡の取れる電話番号
をお書き添えの上、下記メールアドレスへお申込み下さい。

sommeliere.taeあっとまーくgmail.com (あっとまーくを@へ変えて下さい)



*** 魔女屋って??? ***

『魔女』 なんて聞くと、なんだか恐ろしい人を想像する人も少なくないかもしれませんが
本来の魔女とは素晴らしい感性と能力の持ち主です。

キリスト教よりも昔から存在する自然崇拝者の巫女・産婆・薬師であり豊作を祈り生命の誕生や病の治療に携わる人。
すなわち人々の命を守り、人と自然を繋げる役目をする人。

そんな魔女を見習い、私は現代版魔女を目指して色々と活動をしてきました。

薬草に詳しいおばぁちゃん家に通って明治の医薬品の作り方を学び

身体に合った処方が出来るようにと、望診法を学び

仲間と一緒にセルフケア研究会を開催し

自然界の中で私たちが生き生きと楽しく生きる術を模索し続けています。



私のHappyが、みなさんに波及することを知っています。

ひとりひとりのHappyが、みーんなに届きますように。みんなが本来の自分らしさを手に入れ、繋がりを取り戻し、こころ穏やかに暮らせますように。。。

☆今回の売り上げの一部はタイの洪水支援に寄付させていただきます。


魔女屋 小林たえこ

魔女の集まり

2011年12月13日 | 森の中の魔女教室

第1回目の魔女ゆきよとのコラボ企画

森の中の魔女教室開催されました!

定員をオーバーしての開催

魔女の注目度の高さに我ながらびっくり~

わたし自身わくわく楽しみながら出来た事がとてもうれしかったな~

詳細は魔女ゆきよがブログUpしてくれましたので
よろしければご覧ください。


第1回森の中の魔女教室